※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園で息子が癇癪を起こし、他の子に譲らず怒ります。お友達との関わり方や対応に悩んでいます。

公園に行く度、息子だけが癇癪を起こして大きな声で叫んでいます。気に入った遊具から離れず、他の子に譲りません。他の子が近寄ってくるとギャーと怒ります。一緒に遊ぼうとか順番よと声をかけても聞いていません。テンションが上がった時は声が大きく、声をかけてくれるママさんたち皆離れていきます。。
毎回悲しくなります。
言葉も遅いです。
お友達との関わり方、どのように対応すれば良いのでしょうか?

コメント

たまご

まだまだ2歳ですし社会性がないのは当たり前だと思います!特に自我が芽生え出す時期でもありますし、うちの子も保育園行ってますが気に入ったおもちゃや遊具は譲ろうとしません😅これから少しずつおともだちとの付き合い方も学んでいくでしょうし、声をかけてくれるお母さんやお子さんたちにはすみませんと一言言っておけばいいと思います😌
言葉は1人目だとどうしても遅いでしょうし気にすることないと思います!うちの甥っ子も言葉が遅く、4歳過ぎても何て言ってるかわからないこともありました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    すごく安心して、また公園に行こうと思えました😭
    まだ似たようなことが続きそうですが、粘り強く言い聞かせていこうと思います☺️

• 9月24日