※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今某芸能人のアルコール依存症が話題になっていますが、私自身もアルコ…

今某芸能人のアルコール依存症が話題になっていますが、私自身もアルコール依存症ではないかと思ってます。

朝、子どもを幼稚園に送り出したらまずビールを一本飲みます。その後家事をしながらビールや梅酒。
夜まで飲酒します。

やめたいと思ってもやめられません。
昼間飲んでいることは夫は知らないと思います。

どうしたらよいのでしょうか。

コメント

ちゃんまま

普通の人なら日中からは飲みませんし、子供がいても飲んでるってことですよね?
依存傾向にあると思います。
アルコール依存は治らないので飲まないようにするしかないです。今日だけやめよう、今日辞めたら次の日も今日だけ辞めようと、辞める日を長くしていって結果、飲まなくなるみたいにしないといけないです。あとテレビで言ってましたがアルコール依存は回りのサポートも必要です。旦那さんにはお話しされた方がいいと思います。常に酔っぱらってて旦那さん帰ってきてから怪しまれませんか?
子供の行事でも飲んでからいくんですよね?お酒臭いと回りのママからなにか言われたりします。お子さんのためにも飲まない日を増やしていってはどうでしょう??