※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が瀕回授乳で気になる。外出時は3時間以上飲まず、家では30分で起きる。寝付きが悪く、寝ぐずりも。瀕回授乳や昼寝のアドバイスを求めています。

4ヶ月半になる息子のままです。
瀕回授乳が気になってます。
外に出てると3時間以上は飲まない時あるんですが、家にいると早いと30分...。
体重は8キロあるので足りてるとは思います。

ただ寝るのも不得意みたいでおっぱいで寝れても20~30分くらいで起きちゃいます。
寝ぐずりもあるみたいです。

瀕回授乳、お昼間の寝かしつけのアドバイスあれば教えてください!

コメント

せみさん

アドバイスでもなんでもありませんが…
うちも同じくらいの頻回授乳です。小さめですが成長曲線にもちゃんと入っていて順調と言われています。
昼は寝ても30分です。ただ寝られず…の繰り返しで眠気がたまってか6時くらいになるとぐっすり寝てしまいます。

• さき

さき

同じ方いらっしゃったんですね!
    そーなんです!
    20~21時くらいに寝かせようと思ってるんですが18~19時くらいにうとうとし始めちゃってまた寝られないみたいで...。
    うちの子は7ヶ月の子と同じくらいの体格らしくてあげすぎなのかなーって少し心配です↓

• 7月14日