※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大型犬飼うのは大変?2人目妊活中で悩んでいます。経験談を聞きたいです。

ラブラドールかゴールデン、又はそれ以上の大型犬を飼ってる方にお聞きしたいです☺️

今2人目妊活中ですが、かなりストレスになってきてて、いつか飼いたいと思ってた大型犬をこのタイミングでお迎えしようかなと検討中です!

専業主婦なので、お世話は難なくこなせるのですが、今後2人目妊娠出産となった場合、大型犬がいると、やはりかなり大変でしょうか?💦悪阻期、新生児期、が未知だなぁと。

自分が子供時代ラブラドール飼ってたので、ワンちゃんの扱いは慣れてるのですが、旦那はどちらかと言えば大型犬怖い、、、的な感じです😅(私が世話する前提なら犬飼おう!って言ってます)

何でもいいので体験談よろしくお願いします☺️

コメント

deleted user

ラブラドールやゴールデンより少し小さいですが、大型犬飼ってます!うちは大人しいので散歩も引っ張ったりしないですが、力強いので妊娠中引っ張られたりすると危ないかなと思います😣

  • ままり

    ままり

    大型犬はしっかりしつけしないと大変ですよね💦
    確かに妊娠中のお散歩は気をつけないとダメですね💦💦

    • 9月24日
しー

小型犬しか飼っていませんが、大型犬だとお散歩をしっかりしないといけないので、つわり時期もそうですが中期以降で張りが多くてあまり動けなくなってしまったりすると大変かな?と思います。
旦那さんも同じように世話できないと厳しいと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    そうですよね😰
    以前飼ってラブもお散歩時間長かったです💦
    旦那と要相談ですね💦

    • 9月24日
のんたん

ゴールデン飼っています🙋‍♀️
娘が生後3ヶ月の時にお迎えしました!
私も昔から犬と暮らしてきて躾やお世話にはなれてるって思いましたが、飼ってみたらめちゃくちゃ大変です😅
娘もぐずるし犬も悪さするし朝晩のお散歩はいないとだし😅
私は旦那が犬嫌いなので世話は全部私ですが本当にめちゃくちゃ大変です💦

  • ままり

    ままり

    ゴールデンいいですねーー😍❤️
    やっぱり自分が主体となって世話するのは大変なんですね😭

    もう少し子供が自立してからにした方が良さそうですね😭😭😭

    • 9月25日
  • のんたん

    のんたん

    めちゃくちゃ大変です😅
    でも可愛いですよ🥺
    2人目も考えているなら2人目出来て少し大きくなってからの方が楽なはずです!

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    ゴルかラブで迷ってます🥺❤️❤️❤️

    そうですね😂
    2人目が落ち着いてからにします😂

    • 9月25日