※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんママ
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。病院で処置を受けたが改善せず、小児科受診も考えています。同じ経験のある方いますか?

1ヶ月半の女の子の、母です。
実家にいるときは快便だった娘のうんちが
旦那さんの実家に帰ってくるとピタッと止まってしまいました。(同居しているので…)
丸2日便秘した次の日に出産した病院に行く用事があったので相談したら、何らかの処置をされ便が出たみたいで、病院からは軽く脱水起こしてると思うからお風呂上がりに砂糖水を飲ませてねと言われました。
砂糖水もオリゴ糖がいいと言われオリゴ糖の砂糖水を飲ませ、綿棒で刺激もして、それでも病院で出て以来2日間出ていません。
オナラはよくしています。
同じような感じになったお子さんいらっしゃいますか?
あんまりでないのが続くようだったら小児科受診も考えてます…

コメント

道々育自

我が家は1週間に一回が続きました。生理的便秘の時期があるそうです。ネットででてきます。
しっかりのんでいて、体重も増えている、お腹の張りがなければあまり心配ないみたいです。
私も小児科で浣腸して貰いに行きましたが、1週間に一回あれば大丈夫!と言われてしまいました。

お風呂時、オムツ替え時などに、のの字マッサージや、左下腹部のマッサージを続けてます。何か歌いながらしたりすると、不安も少し和らぎます。

後は自分が整腸剤を飲んだりすると出たりしてました。母乳からの影響かな?偶然か?笑

綿棒マッサージ、お互い頑張りましょう〜。肛門を広げてあげてください。

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

ありがとうございます(´;ω;`)
    色々調べすぎて不安になってたのでお話聞けてよかったです(>_<)

• 7月14日