※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-mama
妊娠・出産

明日の戌の日の神社参拝の服装や腹帯について教えてください。経験者や詳しい方、ご意見をお聞かせください。

明日戌の日で神社にお参りに行こうと思ってるんですが
服装などはどんな服装で行くべきでしょうか?( ⋅ ̯⋅ ) 💭

あと、腹帯?は持っていくものですか?
着けていくものですか?(´・ ・`)

戌の日のお参りを経験された方・詳しい方
教えていただきたいです( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

コメント

みかん

私はそんなにきっちりしてないワンピースでいきましたよ。
腹帯は頂けるとの事だったのでもっていきませんでした!
行く予定の神社へ電話で聞いてみてもいいと思いますよ!

  • s-mama

    s-mama

    ワンピース・・・😱💥
    普段着ないので持ってないです😅💭
    今から買いに行こうかな😅
    そうなんですね!!
    自分で持って行くべきだと思ってました(´× ×`)

    はい!電話して聞いてみます😁💕
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月14日
みかん

パンツで来てた方もいらっしゃったので、妊娠中だし、ご自分が楽な格好でいいと思いますよ☆
暑いので体調に気を付けて下さいね(*^^*)
楽しいマタニティライフになりますように!

  • s-mama

    s-mama

    そうなんですねᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ
    なら良かったです♡

    お気遣いありがとうございます!!

    • 7月14日
ぷぅ

普段着ているようなラフな格好で行きました!
腹帯は、腹巻とベルトのセットタイプのを店頭で買い神社の受付に料金と腹巻&ベルトを渡しました!

  • s-mama

    s-mama

    ラフな格好でいいんですね♡
    安心しました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    神聖な場所・・・儀式的なもの・・・
    と考えるとスーツ?とか思ってたんですけど
    良かったです( ¨̮ )♡♡♡

    私も店頭で買ったものがあるんですが
    箱ごとだしましたか?(´・ ・`)
    箱からは出しましたか?(´・ ・`)

    色々質問攻めですみません(´× ×`)💧

    • 7月14日
  • ぷぅ

    ぷぅ


    堅苦しくなくで全然大丈夫ですよ!

    箱から出して外に持ち出すのに袋に入れて持って歩ってました!

    • 7月14日
  • s-mama

    s-mama

    そうなんですね♡
    良かったです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    丁寧にありがとうございました(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    • 7月14日
すみっこ

私はボーダーのトップスにガウチョパンツという
ラフな格好で行きました(*^◯^*)
周りの方々も、普段着みたいな方が多く、
フォーマルな服装の方がいなかった印象です!
普段着の楽な格好でいいんですよ☆

うちの地域では、腹帯は、各自持参です!
安産祈願の前に、腹帯に安産のハンコを押してもらうので、
つけずに持っていく感じでした☆

  • s-mama

    s-mama


    そうなんですね♡
    ガウチョパンツ楽ですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    最近私もガウチョばっかりです😎笑
    もうジーパンとか履けないんで😵💧笑

    楽な格好でいいなら安心です♡

    つけずに持っていくんですね★
    ハンコとか押してもらえるんですね!!

    色々知らないことばっかりで
    驚かされてます😱😱笑

    • 7月14日
年子ママ

自分の好きな服でいいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎特にこだわらなくても普段義でいきました╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

  • s-mama

    s-mama

    そうなんですね♡
    スーツとか着るべきなのかと思ってましたww

    普段着でいいなら苦しくもないし
    堅苦しくもないし安心して行けます♡

    最近お腹が張って、腰も痛かったので
    少し不安でした😅💭

    • 7月14日