※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき◎
妊娠・出産

妊娠16週4日目で2.3キロ増加。食事内容や体重増加に不安。どうしたらいいでしょうか。

今妊娠16週4日目です
体重が最初から2.3キロも増えてしまったんですが、これって増えすぎですよね、、(´;ω;`)
みなさん何食べてるんですか(´;ω;`)?
体重が増えるのが怖くて仕方がないです(T_T)

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

わたし16wあたり6キロ増えてました😂15キロ増えようが前回難産にはならなかったです!

• たまき◎

たまき◎

ちょっと勇気がもてました、、(´;ω;`)✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠中あまり体重が増えてないと、逆に赤ちゃんが低出生体重児になってしまうリスクが高くなるそうです。もちろん妊娠前のBMIによって目標体重は違うみたいですが、中期はいつもより+250kcal食べた方がいいので健診で特に何も言われてないなら気にせず徐々に増やしていけばいいんじゃないでしょうか??☺︎わたしも中期なのであすけんで無理やり目標摂取カロリーあげてます笑

• たまき◎

たまき◎

お返事遅くなりすみません💦
    低体重児、、それも怖いです、、
    あすけんためになるけど比べてしまうのは良くないですよね。
    ありがとうございます!!
    あまり気にしすぎずにいようと思います!!

• 10月5日
りりん

私も最近いきなり増えました😓
お腹が空くので食べるようになっていて、元々よく食べるので癖がもどってしまったかんじです😅
今は1日1800から2000キロカロリーに収まるようにして、妊娠前使ってたあすけんアプリで栄養バランスみてます。
間食は足りない栄養を補うかんじで、牛乳入のお茶を飲んだり、ヨーグルト食べたりしてます😄
夜は8時までに食べて、炭水化物はとらないか、とっても120g行かないくらいです😄
これで急増は抑えられてきてるようなので、このまま気をつけていって健康に出産したいです😣

• たまき◎

たまき◎

あすけんですね!アプリ取ってみます!私も食べるの大好きなのでなかなかに辛いです(T_T)
    便秘もあるのでそれも改善したらいいなあ、、

• 9月24日
ベビたん🐥

私の場合、つわりで体重減ったので妊娠前から比較したらマイナスでした。
でも21wで妊娠前の体重に戻ってからはどんどん増えて今は+7キロです😱
最近はほんとにこれ以上増やしたくないので、干し芋や甘栗など低カロリーで腹持ちのいいもの食べてます😂

• たまき◎

たまき◎

そうなんですね、、つわりはとてもキツかったのですが体重はさほど減らず、ようやくつわりが明けたかなってとこです(´・ ・`)
    できるだけ増やしたくない気持ちほんとに分かります(T_T)

• 9月24日
MAHIROmama❤︎

私も月一で1キロずつ太ってます笑
私の知り合いにも妊娠して20キロ増えた人いましたけど全然なんともなかったみたいですよ!!

• たまき◎

たまき◎

インスタとかあすけんで妊婦さんの体重見てると30週でプラス3キロとかの方ばかりで不安にしかなりません(´;ω;`)
    見ない方がいいのでしょうか笑

• 9月24日
  • MAHIROmama❤︎

MAHIROmama❤︎

私7ヶ月ですけどシンプルに7キロ増えてます😅😅一緒に頑張りましょう!!

• 9月25日