※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんのママ🦖
家事・料理

一歳からずっとほとんど肉 魚 野菜 果物を食べてきてません。何かし…

一歳からずっとほとんど肉 魚 野菜 果物を食べてきてません。何かしら作っても食べなくて
白米に海苔で毎食終わらせてます、、
もう流石に栄養面が気になってブレンダー?を買いました、、
なんか、いい料理ありませんか?😰

こんなにも食べないもんなのでしょうか?

コメント

n.

ハンバーグにお野菜細かく切って入れるとかどうでしょうか😊

ささまる

カレーやミートソースなどもあまり食べてくれない形ですかね🤔
私はキーマカレーやミートソースを作って食べさせてます😂
娘はお肉をあまり食べてくれないので😧💦
キーマカレーだと、香りが強すぎるお野菜以外は何入れてもバレないですし美味しいですよ🤤
後はブレンダーでお野菜やキノコを細かくして、炊き込みご飯にして海苔を巻いてあげる…とかですかね🤔

後はずっと便秘気味な点とイヤイヤ期で食べムラが出てきたこともあり、朝に野菜ジュースあげてます🎶
お味噌汁やスープなどの汁物が好きなのでなるべく野菜たくさん入れて、具材を食べなくてもスープや出汁に栄養素が入ってるのでそれでもいいかな?と思ってます😂

みかん

ジュースは飲みますか?
うちも野菜一切食べないのですがスムージーにしたら飲むので毎朝それで栄養補給しています🥕