※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

最近、寝返りをする際に海老反りのポーズをとる赤ちゃんがいます。うつ伏せになりたいのか、不安に感じています。海老反りが増えているようで、不安です。

3ヶ月入ってから特に最近よくやってることがあるんですが、お布団にゴロンしていると指をしゃぶりながら横向きになって海老反りしています。
そのポーズで今日は今にも寝返りしそうになってました。
でも下の手が引っかかってうつ伏せできないようです。
うつ伏せしたがってるのかと思い、手を貸してうつ伏せにさせると泣いて嫌がります。
この体制はうつ伏せになろうとしてやっているわけではないのでしょうか?
あまりにも海老反りのまま止まってることが増えたのでちょっと不安になりました。
今これを作成してる間に右手は下敷きになってますがゴロンと寝返りしました!


コメント

さき(*´∀`)♪

うちも3ヶ月入って急にエビ反りをしだして心配していた次の日から寝返りするようになりました!
コツを掴んだらエビ反りじゃなくちゃんと寝返りできますよ☺*
そして寝返り返りができずに毎度毎度泣くというコントを見せてくれます笑

  • りんりん

    りんりん

    やっぱりエビ反りする為にやってるんですかね☆
    あの後腕を下敷きにしながらなので頭をあげられずふんがふんがでグズリ出しました
    仰向けに戻したらまた同じ体制になってグズってそのまま眠ってしまいました( ´,_ゝ`)

    • 7月14日