※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡yun♡
住まい

京都市中京区(嵯峨野線 二条〜円町駅、東西線 二条〜西大路御池駅)へ引…

京都市中京区
(嵯峨野線 二条〜円町駅、東西線 二条〜西大路御池駅)
へ引っ越し予定です。
この辺りの雰囲気や治安、ご近所付き合いなど。
また小学校の様子などご存知の方は教えてほしいです(^^)

コメント

めぐみ

元々西大路御池に住んでました!
二条は三条商店街などありとても便利なところですし西大路御池は割と静かで地下鉄も通っているので便利かと思います(*´ `*)!
治安も悪いと感じたことはありません𖧷

• ♡yun♡

♡yun♡

ありがとうございます♡
    二条に商店街あるんですね‼︎
    西大路御池は地下鉄が通ってるのに割と静かなんですね(*´꒳`*)
    治安も悪くなく安心しました♫

• 9月25日
  • めぐみ

めぐみ

西大路御池のほとんどは島津製作所が占めてるので通勤の方や西京高校の学生が多いかもですが騒音だったりとかは感じたことはありません(*´ `*)
    便利ですしスーパーもコンビニも薬局も近いですし二条よりかは家賃や土地代は少し下がるのでとてもおすすめです𖧷

• 9月28日
ぽんた

西大路御池に住んでいますが、治安も特に悪くなく、小学校もいたって普通です!
今は賃貸ですが、この地域で家も購入しようかなと考えています!以前は二条に住んでいましたが、こちらも特に問題はなかったですよ!

• ♡yun♡

♡yun♡

ありがとうございます♡
    小学校学区も普通で安心しました♫
    この地域で家購入ですと、
    結構高いですよね(_ _).。

• 9月25日
ねこ

二条城のすぐ近くに住んでました!
一言で言うと 便利! です 笑
自転車で河原町にも出れるしコンビニやスーパーもあるし徒歩圏内でなんでも揃います 笑
ただ駐車場や家賃は高かったです😂

• ♡yun♡

♡yun♡

ありがとうございます♡

駐車場や車の維持費など考えてもタクシー移動のが安いので車は持たない予定なので、
    自転車や徒歩圏内でなんでも揃うの便利ですね(*´꒳`*)
    便利な場所ですと家賃高いですね(ーー;)

• 9月25日