※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずたまま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、冬に向けてマカロンバスを検討中。座れるようになれば不要か悩み中。大きさや収納場所について質問。

マカロンバス使ってる方、使い心地どうですか??
ワンオペお風呂で、7ヶ月の息子がいます。お座りはまだ完全じゃなくて、たまに倒れてしまいます。
今は浴槽の中にバンボを置いて、そこで座って私が洗っている間待ってもらっています。(アパートで狭いため浴槽にしか置けない)
ですが寒くなってきたので、冬に向けてマカロンバスの購入を検討しています。
もうすぐ完璧にひとり座りができるようになればいらないですかね?💦ひとり座りできるようになっても、やっぱり湯船に1人だと危ないですかね💦
購入するとして、マカロンバスの大きさが分からないのですが、今のように浴槽の中に置けますかね?
それと、使い終わったあとはそのままお風呂場に置いておきますか?場所とりますよね😅
ごちゃごちゃといろいろ聞いてすみません!
マカロンバスお持ちの方、教えてください😰

コメント

マカロンバス持ってます!
5か月のときに使いましたが
細身なのに結構足曲がるくらい
窮屈で嫌がったので2回くらいしか
使いませんでしたうちの場合🤣
使い終わったらゆすいだあと
逆さまにして浴室に置いてました!

• ずたまま

ずたまま

そうなんですねー😭
    ひとり座りできないけどマカロンバスなら安定しそうだし大丈夫かな?と思ったんですけど…窮屈で嫌がるパターンもあるんですね😂
    参考になりました!!回答ありがとうございました🙆‍♀️🔆

• 9月24日
RRmama

5ヶ月くらいから使い始めたのですがすぐつかまり立ちが始まって、ふちにつかまって立とうとして、マカロンバスふかふかなのでぐにゃんとなり手が滑り顔面からお湯につかりました😱

それをしても次から次へと立つので辞めてバスマットにしました💦

つかり立ちが早くお座りが不安定だったのですが、座っていても前や横に倒れてしまうので結局目が離せなかったです😥

あって損は無いですが短命かな?と。7ヶ月の頃にはもうしまってました😅

ふろ場の1/2~1/3は占領するかな?と思います👍

• ずたまま

ずたまま

うちもたまにつかまり立ちするので危なそうですね😅
    やっぱり今から買うのはもったいない気がしてきました😫
    わかりやすくありがとうございました🙇‍♀️🔆

• 9月24日