※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供が泣き続けることについて相談です。声が枯れるほど泣いているが、一人で眠れることもある。周りから虐待と疑われるのではないかと心配しています。

下の子は声が枯れるまで泣きます。
今も眠くてギャン泣きです😭でも、抱っこしてもなかなか寝ないのでもう布団に下ろしました。するとずーとギャン泣きです。声が枯れてます。でも、上の子の用とかしてほっておいたら一人で寝ました。。ギャン泣きの時間は15分くらいです。
声が枯れるくらいまで泣いてるのに泣かせてたら、やはり周りの住民とかは虐待?とかって思うんですかね💦💦💦

コメント

もな💅🏻

息子は2歳くらいからお昼寝は寝ぐずりしても自分で寝付くようにさせてましたが、赤ちゃんのときはさすがに15分とかは泣かせなかったです。
泣かせて放置しても2.3分ほどで、とりあえずは抱っこで落ち着かせる…みたいな。

さすがに15分も泣き声が響いている、それが頻繁にあると今の人は敏感なので中には通報する人もいるかも?

ままり

娘もその頃下ろすとギャン泣きで抱っこマンでした😱

普段から両親の怒鳴り声が聞こえていれば虐待を疑いますが生後1ヶ月の赤ちゃんの泣き声が聞こえても『その頃って大変だよね…ご苦労さまです😭』としか思いません😂

ままり

下の子を生後すぐネントレしています。

最初は15分きっちり泣いてから寝ていました。

慣れてくると10分、5分と泣く時間が縮んでいき

2ヶ月で泣かずに自分で眠れるようになっていました。

上の子に手をかけてあげられるし、寝かしつけで下の子にイライラすることもないですし、夜泣きもセルフねんねしてくれました。

みんな幸せですよ☺️

あれこれ世話をしているのに15分ぐらい泣かせただけで虐待だなんてありえないですよ!

何ヶ月も毎日泣かれたら近所さんからしたらうるさいかもしれませんが、赤ちゃんは泣くものですから、よく泣くから虐待通報なんて、、、よほど変な人じゃなきゃないと思いますよ😂

赤ちゃんは力加減を知らないので、何をするのも全力です。泣くのも全力です。個性はありますが、、、

大丈夫ですよ!
2人育児は本当に忙しいですもんね!