※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

主人に感謝されずイライラしています。家事も育児も一人でこなし、疲れています。他の旦那様は感謝を示してくれるでしょうか?

感謝してほしいわけじゃないけど
なんかイライラします、、

30代の女です。
2歳半になる娘を保育園に預けて
正社員フルタイムで働いています。

主人が帰宅するのは22時頃。
先に寝たら可哀想かな、、と思って早く寝たくても起きて待ってます。

主人が帰ってきて
ご飯を出したら、私は寝てしまいますが、、

ただ、、主人はご飯を出したら
ありがとうも言わず、無言でAmazonプライムをつけて1人で見てます

洗濯物も風呂掃除も
何をしても感謝なんかされないし。
私がいるのに無言で映画をみる主人を見て
自分は家政婦なのかな?とイライラしました。。

まだ家政婦のほうがお金もらえていいのかも。


主婦なんだから
やって当たり前のことが
最近クタクタで追い詰められています。

皆さんの旦那様は
毎回お礼言ってくれますか?

コメント

🐻🐢🐰

うちの夫も言いませんよ!仕事を始めたので本当に無理!と思ったら洗濯干すのをお願いしたりはしています😊

deleted user

ありがとうなど言わずに、前妻の子供の世話も全部私。
元義父母同居でしたが、雑用は全部私。
ただ働きの家政婦、もしくは奴隷か⁉️って思ってました。

帰宅を待たずに寝ちゃって良いと思いますよ。
良い大人なんだし、自分でご飯くらい食べれて当たり前です。
主婦だからやって当たり前なんてないと思います。

もも

私は、全部自分がやりたくてやっていること、と考えているので、感謝などされなくても気になりません。その代わり、やりたくないことはやらないです。なので、同じ状況なら間違いなく先に寝てます😂
普段は全く感謝の言葉などないですが、年に1~2回それっぽいことを態度で示してくれます✨

やって当たり前のことなんて一つもないので、やりたくないときはやらなくていいし、頼れるものは頼って、しっかり休息とるのも大事だと思います☺️

Hk@vcv/

感謝も協力もないなら
起きてなくていいと思います😅
疲れてるのはお互い様だと思いますが
態度から「やってもらって当たり前。」
と思ってると思います。
チンしたら食べれるように
してるから自分でどうぞ。って置いておきます。
我が家はそうしてます😅

ふじのがや

ウチは逆かもです…
旦那は細かいこと気遣って感謝言ってくるし不味い手抜きご飯や私の実家に同居なので色々不満あってもおかしくないのに何も言ってこないので心の中で旦那に俺はATMか!と思われてそう(^^;;

いつも旦那の方から労いの言葉やもっと構え〜って言われて私もハッ!として、こちらこそいつもお疲れ様と返す感じです。
あやなんさんは旦那様に家族の為に毎日遅くまで頑張って仕事してくれてありがとうと伝えていますか?
伝えててもそんな態度なら、
ご飯は置いといて先寝ちゃって全然okですよ!
私専業主婦なのに旦那より先寝て後から起きて家事も超テキトーです😂