※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
子育て・グッズ

ベビーフードの頻度について相談です。知人が離乳食からずっとベビーフードを使っていると言って驚いたそうです。

ベビーフードってどのくらいの頻度で使ってますか?
わたしは味付けくらいしかつかったことがなくて、
昨日知り合いに会ったら離乳食始まった時からベビーフードしかあげてないよって聞いて少しびっくりしました🧐

コメント

なっちゃん

作ったのを食べてくれず始まったぐらいから大人と同じの食べれるまでベビーフードでした😂

ママイ

中期くらいからはほぼBFに頼ってました😂

みょうが

毎食じゃないですが、半分くらいはベビーフードでしたよ😊
素人が作ったものより栄養あるだろうし、夏場でも衛生的に安心ですし✨

🧸𖤣𖥧

BFはあげたことないです😳

🐻🐢🐰

1人目は全部手作りでBF使ったことなかったです。2人目は半々くらい、末っ子はほとんどBFです!

べき

うちはお出かけするときは衛生面を考えてBFでしたが、基本あんまりBF食べてくれなかったので手作りばかりでした。
プロがバランスと栄養考えて作ってる味ですし、料理苦手だったり仕事で忙しいお母さんもいるしその分楽できて赤ちゃんと一緒にいてあげる時間も増えるし、なによりBFなら食べるって子もいますしね。お互い笑顔で食べてくれればそれで良いと思いますよ☺️

ぶんぶん🐝⋆゜

お出かけの時は基本ベビーフードでした!でも子どもたちは大食いで、ベビーフードのあのドロドロでほぼ固形物入ってないみたいなのでは足りなくて😱

ダシとかコンソメとかはよくベビーフードの使ってました❤️

私もほぼBFです😊
元々料理が苦手なのと言い訳なりますけど体力なくて💦
人それぞれだと思います🙋‍♀️

中期以降、昼夜、外出時はベビーフードのみです。
大変な子育てを助ける一つのツールだし、私は基本料理しないのでバンバン使ってましたよ😊
毎食手作りする人もいれば、作り置きしてストック作る人もいると思うので、その一つとしてベビーフードを使用する、人それぞれです😊

はじめてのママリ

主食だけ毎日ベビーフード使ってます!
作ったのを食べてくれないので…果物や野菜などは作ったものを与えてます!