※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

クーラーの利用方法や赤ちゃんへの暑さ対策について教えてください。

こんにちは!毎日7月にもかかわらず蒸し暑い日が続いていますね!皆さんクーラーはどんな感じで利用していますか?

うちは3ヶ月の乳児がいるため、28度設定で昼から明け方まで加湿器併用でつけているのですが、こんなにつけていたことがないので皆様のご家庭ではいかがかと思いまして(^◇^;)

また家庭での赤ちゃん、子供への暑さ対策で何かオススメがあればぜひ教えてください♬

コメント

oooooMaiooooo

28度!暑くないですか?
うちは授乳時とかもう暑いし子供も頭に汗かくので冷房25°だったり除湿にしてます💦

• まるまる

まるまる

授乳時特に暑いです(^◇^;)残念ながら旦那がクーラー病にかかりやすくて下げるとすぐ頭痛がするそうでして。25度はずっとつけている感じですか?涼しくなったら消していますか??

• 7月14日
  • oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

ずーっと付けています
    付けたり消したりしていると返って電気代がかかるので。
    逆に寒くなったりしたら気温をあげるとかしてますよ

• 7月14日

私も28度設定で除湿にしてエアコンつけています😌
熱くなってくる10時頃から夕方の6時頃までつけていふことが多いです✨

• まるまる

まるまる

朝からつけていいものか迷っていましたが、最近10時くらいから暑いですよね(^◇^;)参考になります!

• 7月14日
Mariiy❤︎

うちはお部屋が24度前後くらいになるようにクーラーいれてます◟̆◞̆୨୧˖
湿度も60前後くらいになるように除湿したりして過ごしてますが、最近は湿気が多くて加湿器は使いませんね꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
夜はタイマーをやって、暑くなったらまたスイッチいれてタイマーやって寝るって感じでやってます\♡/

• まるまる

まるまる

うちもタイマーいれて暑くなったらまた切タイマーつけて夜過ごしています♬湿度60だと快適ですよね♬残念ながらうちは旦那が喉が弱くて加湿器必須なんです(^◇^;)

• 7月14日
ゆは

うちはアパート4階で熱がこもるのか夜中でも28℃なので24時間つけっぱなしです(*^^*)
電気代気になりますが熱中症にならないように割りきってます♪

• まるまる

まるまる

24時間つけっぱなしですか!確かに熱中症で倒れたら電気代どころではないですよね!なんとなく午前中につけるの罪悪感あったのですが、うちも真夏になったら割り切ろうと思います*\(^o^)/*

• 7月14日
KKK

27〜28度設定で24時間つけっぱなしです。
今まで基本クーラー無しで生活していたので、電気代が恐ろしい(^_^;)

加湿器は使わず、洗濯物を室内干ししてます。

• KKK

KKK

暑さ対策ですが、日中は寝てるととても汗をかいているので、おしりふきで頭から首を拭いてあげます。
    子供も、すっきりした顔します^ ^

• 7月14日
  • まるまる

まるまる

私も子供が産まれるまで暑くても扇風機で耐えていたので今年は電気代が恐ろしいです(^◇^;)でも24時間つけっぱなしの方がいらっしゃって安心しました♬無理して消すのやめようと思います♬

お尻ふきで頭から首までふくのいいですね!さらさらパウダーシートの子供用ないかなぁと思っていましたが、よく考えたらそんな便利なものがすでに手元にありましたね!ナイスなアイディアありがとうございます!

• 7月14日
チョコパンダ

うちの空気加湿機しゃべるんですが、エアコン28度で、加湿つけてると『ウィルス増殖する湿度でーす❗加湿抑えます』と伝えてきます🎵
加湿はいらないかも(。>д<)

• まるまる

まるまる

すごい!そんな機能があるんですね!旦那が加湿器絶対派だったので、ウイルス増殖について話してみます!ありがとうございます!

• 7月14日