※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

あー憂鬱。今日義実家にいきます。先日旦那と喧嘩して家族を巻き込みま…

あー憂鬱。今日義実家にいきます。

先日旦那と喧嘩して家族を巻き込みました。(このことは触れないでください)
巻き込んだといっても、私は事情を話して実家に数日帰ってお世話になり、旦那の親にも連絡がいったって感じです。

旦那が実家にきて謝罪してくれたので、今は一緒にいます。
が、旦那的には俺の実家にも迷惑かけた(電話で事情知ってもらっただけ)から、謝りいこう。とかいってきます。

正直、義両親は嫌いです。
喧嘩して電話で連絡したときも、あなたは○○家に嫁いだんだから、私の方で孫と、○○(私)を見る責任がある。○○のことも心配。
と口ではいっちょまえのこと言ってきましたが、その後はわたしには音沙汰なし。旦那には連絡しているようです。私が心配というより、孫を見たい、私の実家に取られたく無いって考えの人です。口だけ達者でむかつきます。
さらには、孫取られたって考えがおそらく巡ってるんでしょう、義母のラインのメッセージに、○○(私の息子)愛してるよ!生まれてくれてありがとう!って書いてあったのに、そそくさとそれも削除しました。

また、今までも私が離乳食作ることに対して、神経質!そんなことしないでいい!って毎度のごとく言ってくるし、自分が食べてるものをそのままあげようとされたりもほんとにすごく不快です。

他にもありますが、デリカシーがない人なので、女の子が生まれたらあなたはもっと神経質になるよ!絶対!とか、女の子が生まれたらブスよ!とか、結婚祝儀に関しても、このお金はあなたが管理してあなたが使いなさい。私には言わないで。と旦那に言ってました。

あとほんとに、色んな人の文句を言わないと生きられない人で、私が全く知らない義両親の友人の悪口を私に唐突もなく言ってきたり、義兄嫁に関しては、義母と絶縁しており、その際もその前も、義兄嫁家族の悪口(お金持ちなので妬みです)、や義兄嫁も神経質!うるさい!真面目すぎ!とかの悪口をたくさん聞いてきました。
義母は自分の妹の悪口も言うし関わらない!って頑固なのでほんとにそんななので誰も寄ってこないそうです。

おそらく、私のことも色々な人に話してると思います。
聞いたわけではないですが、あの感じからして絶対そうだと思います。

あなたは二人育児してきて、そりゃー孫となると責任がないし適当に可愛い可愛いで色々したいのはわかるけど、私ははじめての育児だし、側からみれば神経質なのかもしれないけど、そんな的外れたことは何もしていません。
離乳食に関しても作りたくて作ってるし、その食材をこだわってるとかBFを全く使わないとかそんなのではありません。義父が飲んだペットボトルをそのままあげようとされたり、義母がのんだオレンジジュースをあげようとされたり、義母が食べてる豆腐をそのままあげようとされたり、そうゆうのは、やめて。ってやめてもらってて、それが神経質みたいです。

そんな義母達と会いたくないって旦那には話してますが、会う頻度は減らすのはわかってくれてるみたいですが、旦那的には家族と会ってると、楽しいし、みんな酒飲めるし、楽。みたいな感じで、帰りたいって人です。
家族のことを私が言うもんなら不機嫌になります。マザコンです。

まず、謝りに行かないといけない理由もわからないし、心配とか始めは言っときながら、私には音沙汰なし、息子のこともすぐさよならって感じにする、ほんと無理で朝から胸がザワザワします。

このまま会っても、文句言ってしまいそうやな〜
それでもいっか。

すみません朝から。

コメント

ママり

私なら行きませんね😌
義兄嫁さんと同様に絶縁します絶対笑

• ゆ

もうなんか行かないの選択肢ができる状況じゃなくて💧

義兄嫁は、義母のことずっと悩んでたみたいですが、絶縁のきっかけは義兄嫁からじゃなくて、義母が義兄嫁が言った言葉をかんちがいして、バカにされた!とか言ってもう絶縁!!ってなったみたいです💧

• 9月24日
  • ママり

ママり

だとしたら少しでも嫌なことあれば絶縁してやるってくらいの気持ちで行きますね笑
    色々自分ばっかりが責められて旦那だけを擁護するような事があればもういいです二度と来ませんし孫にも合わせませんっていって帰りますね笑
    私なら喧嘩中お世話になった実家には頭下げに行くと思いますけど
    連絡が行っただけの義実家には頭下げに行く意味がわからないです笑
    旦那ひとりで行けよってなりますね笑

• 9月24日
  • ゆ

義兄嫁に相談しても、なんで謝るの?って言ってくれたし、頻繁に会うのもやめたほうが良いね。って言ってくれました。
    けど旦那に会いたくないとか言うとうるさいし、
    もう何か意味わからないこと言われたら、そう言って帰りたいと思います。

ありがとうございます🥺👏

• 9月24日
  • ママり

ママり

義実家に嫌われたところで一緒に住んでる訳でもないですから😌

• 9月24日