※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

4才7ヶ月の男の子がご飯を食べなくて心配。保育園では食べているが家では食べない。体重が13.9kgで心配。同じ経験の方いますか?

今かなり悩んでる事があります。

4才7ヶ月の男の子がいるのですが、家ではほとんどご飯食べてくれなくて痩せすぎてる気がして心配です💦
保育園では完食してるみたいなのですが…
お菓子だと食べるのですがご飯食べないので基本お菓子はあげないようにしてます…
ご飯食べたらお菓子食べていいよと言ってもなかなか進まずお菓子も食べれないままになってしまいます。
8月に保育園で測ったときで13.9kgしかありませんでした。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

ねこさんか、ご主人
どちらか痩せ型とかでは無いですか?

• ねこ

ねこ

自分は普通ぐらいで主人は元々痩せ型です。
    タバコやめて少し太りはしましたが。

• 9月24日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

遺伝なのかなと思いました。
    友人の知り合いの息子さんも旦那さんがかなり痩せ方なので5歳でかなりガリガリでした。

• 9月24日
  • ねこ

ねこ

遺伝ですかね😣 周りから食べさせてないて思われるのも嫌ですし、栄養失調とかならないか心配です💦

• 9月24日
🐻🐢🐰

うちの甥っ子もそのくらいです!確か14キロと言っていました。現在4歳5ヶ月です!
食べムラがすごい上に偏食で、幼稚園でも食べないと決めたら食べないそうです💦あとは運動量がすごいです。見ているこちらが疲れるくらいずーっと走ってます。運動量がすごいので体重も増えないよねと小児科の先生に言われたそうですよ!

• ねこ

ねこ

運動は何か習ってるんですか?

ウチの子もしょっちゅう走り回ってはいます💦

• 9月24日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

ここ1ヶ月ほどでスイミング習い始めたそうですよ😊

• 9月24日
  • ねこ

ねこ

ウチの子も以前スイミング習ってましたがコロナの関係で退会してしまいました💦 明日、小児科に行ってみようと思います💦

• 9月24日