※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoo58opg
その他の疑問

20年後くらいに義実家に入る予定です。ずっと賃貸暮らしをするのかと思…

20年後くらいに義実家に入る予定です。
ずっと賃貸暮らしをするのかと思うと、家賃がもったいなく感じてます。
同じような状況でマイホームを購入した方はいらっしゃいますか⁇

コメント

ぴよmama

同じ状況で、家賃がもったいなくてマイホーム建築中です!この先20年分の家賃を計算したらとんでもない金額になりました(。•́︿•̀。)

• momoo58opg

momoo58opg

コメントありがとうございます!
    家賃もったいないですよね😢マイホーム購入に旦那様は前向きでしたか⁇私もマイホーム購入したいです😭

• 7月14日
  • ぴよmama

ぴよmama

旦那は田舎の長男で、数年後には義実家に入る契約wで結婚していたので、義親はもちろん旦那もマイホームなんて考えていませんでした!

でも義実家も古いしどうせ建て直すことになるなら、早くから自分たちのマイホームほしい、同居は出来ないと、旦那を強く説得しました(笑)やはり最初はマイホーム反対でしたが、一緒に20年分の家賃の計算をしたら、マイホーム前向きになってくれました(笑)

• 7月14日

momoo58opg

私と本当に似た状況です‼︎
    マイホームに否定的な旦那様を説得できたんですね‼︎私も20年分の家賃を一緒に計算して説得してみます🤓

• 7月14日
  • ぴよmama

ぴよmama

消費税UPするまでに、旦那様にもぜひ検討してもらえるといいですね!月々の家賃と住宅ローンがほぼ一緒なのも決め手でした!上手くいきますように!

• 7月14日

momoo58opg

ありがとうございます!
    もし差し支えなければ、教えてください。
    ローンは何年にしましたか⁇

• 7月14日
  • ぴよmama

ぴよmama

35年ローンです!今は東京オリンピック前で金利も安いので、買い時らしいです(^o^)

• 7月14日

momoo58opg

そうなんですね‼︎
    色々ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )
    先ほど、言ってみたら、そうだけど、ねぇ…って感じで流されました😭また頑張ってみます‼︎

• 7月14日
  • ぴよmama

ぴよmama

主人も最初は流してました(;_;)2LDKの賃貸なので、この先子供部屋も作ってあげられないよ〜て言葉も効果ありました!同じ状況なので応援してます٩(๑´0`๑)۶

• 7月14日