※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
その他の疑問

皆さんは何歳から留守番させますか?近所の人が4歳か5歳の女の子1人にし…

皆さんは何歳から留守番させますか?
近所の人が4歳か5歳の女の子1人にして朝送迎?なのか家を20分くらいあけてます。
私は子供1人にしたことがないので、分からないのですが
それぐらいになれば留守番は普通なんですか?

コメント

はじめてのママリ

早くて小学校からかなと思います!

• ゆづ

ゆづ

小学生あたりになると少しは安心できますよね!

• 2時間前
りす🔰

家庭ごとに事情はありますしね😅
連れて行くと出る準備が大変とかあるのかなあって思います😅
完全に半日くらい1人にするのは中学2.3年生からかなと思ってます😅

• ゆづ

ゆづ

そうですよね!私が心配性すぎるんですがなにかあったらどうするんだろうとか思ってしまってました💦
    やはりそれぐらい大きくならないと安心して留守番はお願いできないですよね

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

6歳から10分とか15分のお留守番はしてました。
5歳の女の子なら20分はさせるおうちはあるかも…。

• ゆづ

ゆづ

そうなのですね!皆さん色々事情ありますもんね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生になったらキッズケータイ持たせて1時間、2年生で最大8時間とか留守番してますねうち😂
    ただ、もうほんと性格によります!

• 1時間前
ゆき

我が家は年子(年長と年中)なので、最近近くの薬局行く程度のお留守番させてみました。テレビ見せてたので、問題無さそうでした🙌
が、1人となるとその子の性格によるかもしれません。

• ゆづ

ゆづ

2人だとまだ安心かもしれないですよね!1人は私は心配性すぎて置いていけないかもです💦

• 2時間前
みみみ

年長くらいから30分〜1時間は留守番できたし、してくれてました‼︎
ただ、うちの子はiPadからショートメールを打てる子だったので、頻繁にやりとりしながらでしたが😂

• ゆづ

ゆづ

凄いですね!ちゃんとお母さんの言う事聞いてくれる子は安心ですね。メールまで使いこなせるなんてすごいです!

• 2時間前