※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

移植4回目で初めての経験。卵が残り、2回目で成功。心配なので、影響はないか不安。先生の手技や同じ経験の方の情報が欲しい。

初めて投稿します。
今回で移植4回目、2段階移植(グレード2の8分割と5bc)をしました。2段階目のときに、移植がおわったーと思ったら、チューブ内に卵が残ってます!と培養士さんが先生に言って、もう一度チャレンジ、、2回目は無事に成功しました。
今まで4回移植してますが、こんなことは初めてで大丈夫か心配です😭最後の卵だったので、不安です。。エコーではキラッと光ったのも見ましたが卵が入ってないなんて、、培養液だけ入って、卵がでてこないってありえるんですかね?妊娠には影響しないって言ってたけど大丈夫かなー、、
先生の手技もあるんですかね?
同じ経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリン

ありえますよー。
うちんとこもチューブから入れた後に、中に入ってないか確認してきますねーと毎回チェックしてました。一回残ってたことがありましたね😃

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます!
    初めてでびっくりしました!
    そうなんですね!卵だけうまくチューブからでなかったってことですよね^^;

• 9月24日