※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
妊娠・出産

明日退院で先生方が挨拶に来られたので、菓子折用意すべきでしたか?ナースステーション用は用意済み。

すみません突然の質問なのですが
第二子を出産し明日退院なのですが
診察してくれた先生、赤ちゃんを取り上げてくれた先生が
入院の部屋までご挨拶に来てくださったのですが
菓子折用意しとくべきでしたかね!?💦

明日退院で、
ナースステーションにお渡しする菓子折は用意していたんですが
先生がご挨拶に来るのは予想外でした💦

コメント

3人のママ

看護師ですが、基本的に受け取ることができません😣

  • リク

    リク

    そうなんですね!!
    上の子の時は菓子折渡した気がします😅

    • 9月24日
deleted user

切迫でも入院してたので長くお世話になってましたけど、ナースステーションにも先生にも何も渡してないです😂

病院によってはそういうのはご遠慮下さい。となってるところもありますよね。

  • リク

    リク

    渡すかは自由ですからね!
    自分も親が菓子折用意してくれた感じで何も考えてなかったです😅

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも上の子のときは義母がなんか渡してましたね(笑)でも私たちからは何もです😅無事受け取ってもらえるといいですね!

    • 9月24日
Mama👶👦

看護師です。
菓子折り等は基本的に受け取れません。個人病院だとわかりませんが💦
せっかく準備してもらって断るのも心苦しいです😅
ですし、わたし自身何も用意せずしっかりお礼言って、入院中のアンケートみたいなところにたくさんお礼のコメント書きました😊

  • リク

    リク

    菓子折は受け取れないのですね💦
    上の子の時は渡した気がするのですが…
    もしかしたらコロナの影響とかで受け取ってもらえないかもしれませんね😓
    もしダメと言われたら感謝の気持ちを伝えてみようと思います!

    • 9月24日
でんでん

1人目の時退院する際実母が看護師さんに菓子折り渡してましたが先生に別で渡してはなかったと思います!
というより、そもそも看護師さんや先生に渡すという頭がなかったですwww

  • リク

    リク

    ありがどうございます😊
    結果報告になっちゃいましたが、
    みなさんの言う通り受け取ってもらえなかったです💦

    • 9月25日