※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨
妊娠・出産

自宅安静中の張りや痛みで悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。どれくらいの痛みで行くべきでしょうか?

自宅安静中の張りについて

今式頸管が短くリトドリンを服用し自宅安静中です。
普段から子宮だけ痛くなり固くなることがあります。
昨日の夕方は特に痛く張りなのか固くなっていました。

自宅安静中の張りや痛みはどれくらいで病院に行っていましたか?
明日検診なんですが、今日行ったほうがよいのか悩んでしまい😭

みなさんはどれくらいの痛さ張りで行きますか?

コメント

sdxit

36週まで切迫で自宅安静でした!
リトドリン1日何回ですか??飲んでも張りはおさまらないですか??

私は張りはあるものだと思って無視して生活してましたが、痛いなら電話で産院に確認しといたほうがいい気がします☆

  • ✨

    1日3回です!
    飲んだら少し落ち着きますが、また時間が経つとまた現れます泣
    そしてトイレあと膣がツーンとした痛みがあります。

    • 9月24日
  • sdxit

    sdxit

    増やしていいとかは言われてないですか??わたしは張るときは増やして飲んでくださいと言われてたのですが...
    ツーンとした痛みならあります!😭

    • 9月24日
  • ✨

    増やしていいとは言われてないです!
    子宮だけ張るというのはあるのでしょうか?そのとき痛みはありますか?
    ツーンとした痛みあるんですね😭

    • 9月24日
  • sdxit

    sdxit

    言われてないのですね!確認して張りが強いなら増やしてもいいとおもいます!私は3.4時間空けさえしたら増やしていいから張ったら飲んでと言われてたので!!
    子宮だけ?とゆうかんじなのかよくわからないですが、恥骨や足の付け根が痛む(ジーンとする感じやピリピリする感じ)はよくあります(T ^ T)

    • 9月24日
  • ✨

    明日検診なので確認してみます。お腹全体は固くないのですが、子宮だけ固くて泣
    恥骨や足の付け根の痛みあります😭
    そして子宮がチクチクする痛みもあります😰

    • 9月24日
  • sdxit

    sdxit

    私の姉も早くから切迫で1日8回とかリトドリン飲んでたので張り強ければオッケー出るとおもいます☆
    子宮の辺りだけ硬いのはあります!!とにかく横になってゆっくりするようにしてます!あとは気にしすぎるとストレスになるのでその間はビデオなど見て忘れてたくらいにしてました!!
    出血ひどいとか、痛み耐えられないとかではなく、チクチクとかの痛みなら大丈夫だとおもいますがまだ18週なのでいつもと違うと思えばすぐ病院に電話するのが確実かとおもいます!!無理なさらずゆっくり過ごしてください(^^)

    • 9月24日
  • ✨

    ありがとうございます😊
    耐えられない痛みではないので明日色々と相談してしてみます!

    • 9月24日
はるる

張りがあるので薬を出されていると思うので今までよりひどくならなければ受診はしてません😊
出血や痛みがあったら受診してねと言われました!

  • ✨

    子宮だけはりますか?
    子宮だけが固くなり泣

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    子宮だけ硬くなりますよ!
    今の時期は子宮もお臍より下なのでそこら辺が子宮の形になります!😊

    • 9月24日
  • ✨

    やっぱり張ってるってことなんですね!
    痛みありますか?

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    私は痛みも多少あります😅
    お腹よりも鼠径部が痛くなります!

    • 9月24日
  • ✨

    わたしも痛みがずっとあって😭
    それはどこらへんですか?
    質問ばかりですみません😰

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    足の付け根です!パンツのラインと言ったらわかりやすいですかね?😊

    • 9月24日
  • ✨

    なるほど!私もたまにあります!
    パンツラインの内側とかが特に痛いです😭

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    お腹張ってるときにそこが痛くなります😅

    • 9月24日
  • ✨

    同じ方がいて安心しました!
    とくに夕方から夜がひどいです😭
    リトドリンをのんでいますか?

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    私も夜が多いですね!寝る前とか!
    あとは朝起きてすぐとかは多いです😅
    内服してます!来週検診ですが入院なるかな?って感じです😂

    • 9月24日
  • ✨

    わかります!わたしも同じ時間帯です!
    わたしも明日病院です😭入院だと思うと怖いです😰
    頸管の長さは大丈夫ですか?

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    ですよね😂
    私も16週前くらいから張ってます!
    楽しみなはずの検診が憂鬱になりますよね😱

    先週で21ミリで20ミリ切ったら確実に入院と言われました😓
    先週は入院したほうがいいと言われましたが、上の子のこともあるのでって帰らせてもらいました😢

    • 9月24日
  • ✨

    私もそれくらいから張り始めました😭
    検診憂鬱になってしまいます😰
    16週目くらいから短かったんですか??

    そうなんですね😭
    上の子がいると入院は避けたいです😓

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    しんどいですよね😢
    16週の時で30ミリあるかないかでした😓

    寂しいですよね面会できないし😱😱

    • 9月24日
  • ✨

    私もそれくらいでビクビクしながら生活しています😭

    面会できないの辛いですよね😰


    子宮がチクチクすることありますか?

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    家にいるほうがストレスもたまらないしいいですよ😭

    子宮がチクチクはしてましたが最近はないです!
    膣らへんがグーって痛くなることはあります😓

    • 9月24日
  • ✨

    そうですよね😰

    私も早くチクチク治ってほしいです!
    膣らへんわたしもなります!

    なんだか痛いところだらけです😭

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    1人目も2ヶ月入院しましたがストレスでしかなかったです😓

    楽しいマタニティライフとはかけ離れてて早く産まれないかなぁーと思っちゃいます😢

    • 9月24日
  • ✨

    2ヶ月も!大変でしたね😭

    その気持ちわかります…
    はじめての妊娠で不安ばかりでしたが、はるさんの話を聞いて楽になりました!

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    今回は今入院になると3ヶ月以上です😭

    産まれちゃうとまた妊娠したいなぁーと思うんですけどね😂💕
    初めてで切迫だと不安になりますよね😭
    体型や体質の関係みたいなのでどうしようもないですよね😭

    • 9月24日
  • ✨

    それは辛いですね😭

    体型や体質もあるんですね😭
    普通に過ごしてる妊婦さんをうらやましく思ってしまいます😰

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    辛いです😭

    細い人とか遺伝とかあるようです😓
    うちは母も姉もそうでした😅
    私も出かけたり子供服見にいったりしたかったです😱😱

    • 9月24日
  • ✨

    そうなんですね😭
    わたし身長も小さいのでそうなのかもしれないです😭

    もう一つ質問しても良いですか?
    普段立っていたり仰向けになっている時子宮は硬いですか?

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    体質と言われたらどうしようもないですよね😓

    張ってないときは硬くないです!
    立ってる時より寝てる時のほうがわかりやすいですね!

    • 9月24日
  • ✨

    ですよね😰

    張ってなくても立っている時や仰向けの時は若干硬くて…

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    立ってるときはあまりわからないですが、仰向けの時は分かります!
    あとはベビーの頭とかが押してる時とかは硬くなってます!

    • 9月24日
  • ✨

    横向きに寝たり、トイレの便座に座っているときは柔らかいのですが😭

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    横向きで寝るのが1番いいみたいですね!
    内服も飲んでるから安静にしないとって思うから内服だしてるくらいであまり効果はないみたいです😅
    なので安静が1番ですね😳

    • 9月24日
  • ✨

    安静が第1なんですね!
    安静にしておきます!
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
  • はるる

    はるる

    入院ならないように今は我慢ですね😭
    お互い頑張りましょう!

    • 9月24日