※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姑がパートをしている主婦を馬鹿にして悩んでいます。姑は他人を貶す癖があり、近所の評判も心配です。このストレスをどうやって解消すればいいでしょうか?

パートをしている主婦の人を馬鹿にする姑が嫌になります。
「たかがパートでしょ」とか毎回言っているのに自分もパートで働く姑。
どんな仕事だろうが大変なのは確かなのにと思います。
なんでこんなに捻くれている人が姑なんだろうと思ってしまいます。
仕事の事だけではなく、頑張って努力している人を貶す習性が姑にはあります。
姑の悪く言う癖は近所の方に評判で近所の方に会った時に「あなたの姑さん…口達者ね」「あなたの姑さん、義母さんの事悪口言わないと思ったら今度は嫁さんの親戚や親の悪口言っていたわよ」とか言われるのがストレスになります。(どんな悪口かもちゃんと話されます。)
どうしても、自分は気にしてしまうタイプで改善するにはどうしたら良いでしょうか?
最初は、我慢できたのですが今は言われる度に悩んでしまいます。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

え、姑さんもパートですよね?そんなこといえます?😂

あと、パートは時間が短いだけで、やることが同じところもありますし、働いてるのは素晴らしいとおもいます。
もちろん、専業主婦でがんばっているかたもみんな頑張ってます。

そういうひとには対抗しても話をききいれないし、ストレスがたまるのでこう言うところで愚痴ってください😄。

それか、主人とか周りからかためて、お母さん、それは言い過ぎだろ、お前も同じパートだろう?
といってもらうとかですかね。
(現在、専業主婦なので、パートのひとは尊敬してます😄)