※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

ゴミの分別せずに業者が不用品回収してくれるサービス?使ったことある人…

ゴミの分別せずに業者が不用品回収してくれるサービス?使ったことある人いますか?お金プラスになりましたか?支払いしましたか?

実家なんですが、お金になるようなブランド品など全くないですがとにかく物が多くて本当家が壊れそうなんです。ミシミシいってます。

いらないものだけ引き取って欲しいのですが、口頭でこれとこれとこれいりません。みたいな感じでその場で指示でもいいんでしょうか?

カビの生えたシングルマットレス、大量の本、缶に入った小物や壊れた文房具、着もしないボロボロの服、大量の食器。とにかく物が多すぎます。

そしてどこに頼めばいいんでしょうか?遺品整理みたいな所でしょうか?

コメント

ママリ

実家の一室の不用品を回収してもらいましたが、金属?のパイプかなにかみたいなものが出てきて、それは処分にお金が結構かかると言われましたが、もう自分でどうにもできそうになかったので全て回収してもらい、手出し7万くらい出しました。
不用品回収、遺品整理、掃除屋あわせた便利屋さんみたいなところに頼みました。

tom

引越しの際に使ったことあります。
私は市の廃棄業者に頼み100キロ1000円くらいだったような〜
見積もりにきて記憶では5000円もしなかったのでそんなに高く無かったように感じます。
スチールラックやベットなどの大型のものから細々した物まで結構だしました!!
電化製品とかのリサイクルが必要な物はダメだった気がするのですが、まとめて一つの場所に置いていたら引き取ってくれました!!
自治体でも違ってくると思いますが調べてみると出てくるかもです。