※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
産婦人科・小児科

子供が夜泣きで睡眠が乱れているため、小児科を受診しようと考えています。同じ経験の方の処方内容について知りたいです。

夜泣きで小児科などに相談したことがある方いらっしゃいますか?

子供が環境の変化で2ヶ月ほど睡眠がバラバラでここ最近は夜中に起こされてまともに眠っていません。ちゃんと朝まで寝てくれたのは数えるほどで、ほとんどはギャン泣きで起きてみたりなかなか寝なかったり

大人も睡眠不足からか日中もイライラしてしまうし悪循環なのではこのままでは生活が回らなくなると不安に思って小児科を受診しようと考えています

された方はどんな内容で薬か何か処方されたかお聞きしたいです

コメント

ゆかち

夜泣きキツイですよね😭
わたしもそんな経験があります。娘が1歳半頃の話ですが夜中何日も何をしても泣きやまずどこか痛いのではないかと救急へ行きました。その時に夜泣きと診断され漢方薬を出されました。続けていると薬のおかげなのかいつの間にか無くなりました。

さあママ

1人目の時がそうで、参って最初市役所に相談して、保育園の先生にも相談して、小児科に行きました🔅

抑肝散って、興奮抑える漢方しか、これくらいの年齢には出せないんだよなあって先生に言われて、チョコミントアイスに混ぜて食べさせてましたけど、騙されなくなって、薬自体飲まなくなると困るので飲ませるのは1週間でやめました🔅

実家とかには頼れないですか?私は、その時期は実家に泊まってみたり旦那と交代して夜中つきっきりだった記憶しかないです😪💦大変ですよね😭

市役所の人に話すだけでも、気が紛れたりはしました😭

RM

夜泣き、大変ですよね💦
上の子がそうでした💨
私は小児科で漢方など処方してもらえるとは知らなかったので、ネンネトレーニングの本を購入し、実戦しました😊
大人の睡眠不足、大変ですよね💦
私も上の子が夜泣きの時、仕事復帰していたので、睡眠不足でフラフラでよく動けてたなと思います😓