※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピ
子育て・グッズ

夜の授乳で欲しがる対策がわからない。夜中も授乳を求める状況が続いている。助言をお願いします。

寝不足で😭
助けて下さい😭‼️‼️‼️‼️
夜の授乳どーしたら
欲しくならないよーになりますか?😭


私が抱っこしたままあげるのが
すごく苦手で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今までずっと添い乳してきました
3回食も始まってるのに
いまだに夜中おっぱい探してきます😭
2時間、1時間、おきに、、、😭

旦那を起こさないよーに
周りの家にも迷惑かけないよーに
ふにゃふにゃゆーとすぐあげてしまいます、、、、


抱っこしても
ダメです😭おっぱいあげると
速攻寝てまた何時間後に起きます😭


どーしたらいいですか😭😭😭😭😭😭😭😭?
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ラッチ

寝る前はミルクがいいですよ!ミルクはよく寝てくれます!

  • スヌーピ

    スヌーピ


    哺乳瓶でミルク
    今10ヶ月の娘にあげてもいい感じですか?😭

    お腹が空いてふにゃふにゃ
    ゆーんですかね?😭

    • 9月24日
  • ラッチ

    ラッチ

    そうそうー!大丈夫です。ミルク。
    あと、寒いと感じてるとめが冷めやすいです。でも着せすぎにも注意ですけどね😊

    • 9月24日
  • スヌーピ

    スヌーピ


    なるほどです😭😭😭😭
    ありがとうございます😭😭❤️

    • 9月24日
  • ラッチ

    ラッチ

    あわせてネントレも少し取り入れたらいいかもです。規則正しい一日だとよく寝ますよ!ジーナ式を自分なりにアレンジしたのがおすすめです!くぐれば出てきます!

    • 9月24日
  • スヌーピ

    スヌーピ


    ジーナ式調べてみます!
    ありがとうございます😭

    • 9月24日
おはな🔰

私も寝る前だけはミルクをあげていました!よく眠ります!

  • スヌーピ

    スヌーピ


    やはりミルクですか😭

    • 9月24日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    もう3回食で食べられているなら、フォローアップにしてもよさそうですね!

    • 9月24日
スヌーピ

初めてなので全く分からず😭
ありがとうございます😭❤️

あやちゃん

うちは10か月で断乳しました💡3日程は延々泣かれてこまりましたが、それ以降はスヤスヤです👍それまでは2.3時間おきに起きてたのがウソのように寝てくれるようになりました🙄‼︎
それと、3回食になってましたが、食べムラがあり栄養が心配だったので、夜寝る前にフォローアップミルクを200弱あげてました💡10か月から1歳半まで飲んでましたよ〜🙆‍♀️

夜間辛いですよね💦改善されますように😊✨

  • スヌーピ

    スヌーピ


    たくさんありがとうございます😭
    後すみません、、添い乳とかはしてましたか?😭😭

    • 9月24日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    添い乳もしてました😁
    毎回では無かったですが、立ち上がるのも面倒で早よ寝てくれって感じで数回に1回はやってました😂

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も10ヵ月で断乳して朝までぐっすり寝るようになりましたよ☺️
それまで完母の添い乳で2時間おきくらいに起きてました!
身長体重が標準程度あったのでフォロミもあげてません😃
普通の牛乳飲ませ始めました!

  • スヌーピ

    スヌーピ

    どーやって断乳したんですか?😭😭😭😭😭😭
    添い乳だと卒業大変ですよね😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人に寝かしつけは全てまかせて私は4日間リビングで寝ました😂
    主人が土日休みなので、金曜の夜からスタートして、月曜日には一回起きる程度、火曜日からは夜通し寝ました!

    • 9月24日
  • スヌーピ

    スヌーピ

    その時子供ギャン泣きですよね😭😭
    添い乳してたら
    口寂しいですもんね😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人はひたすらトントン。
    泣きわめいてもひたすらトントンです😂
    初日は自分も寝室が気になって&胸が張って寝られませんでした😂

    • 9月24日
  • スヌーピ

    スヌーピ

    泣いて疲れて寝てく感じですね😭
    はやり気になりますよね😭😭😭


    わたしも、、、
    頑張ってみます。。。
    寝不足改善のためにも、、笑😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、もういつかは通る道だと思って…🥺

    ちなみに寝る前のミルクはうちも試しましたが全然効果なかったです😂
    お腹空いてるんじゃなくて、ほんと口寂しくて泣いてるんだろうと思います👶

    • 9月24日
  • スヌーピ

    スヌーピ

    遅くなり申し訳ないです(;_;)
    ですよね(;_;)(;_;)
    明後日から、、頑張ります!!!笑

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    がんばってください🥺

    ちなみに胸張って痛いので、朝夕2回は痛くなくなる程度まで搾ってました!
    よく「3日目まで我慢」とか聞きますが、胸張った状態だと赤ちゃん抱っこできないので😱
    2週間くらいで完全に出なくなったと思います⭕

    成功祈ってます🙏

    • 9月25日
みやみや

添い乳、完母からの哺乳瓶は
飲まないと思いますよ😅
うちも二人目のとき夜泣きすごくて夜だけミルク試したけど哺乳瓶拒否でした😭

お腹がすいて起きるというより
口寂しさに起きてる感じなので……

なので夜間断乳しました……
1週間は寝れない
どんなに泣いてもあげない
イライラしない
1週間の我慢だ!!!と
言い聞かせて初めて
3日目ぐらいから
諦めて朝5時すぎまで
寝てくれるように
なりました🐱

  • スヌーピ

    スヌーピ

    お返事遅くなり申し訳ございません😭

    やはり
    添い乳の完母哺乳瓶拒否りますよね(;_;)おしゃぶりもダメなので😭


    どんなに泣いても
    抱っことかも
    なしでそのままトントンですか?😭😭😭

    • 9月24日
  • みやみや

    みやみや

    初めはトントンして
    ダメそうなら抱っこですかね!

    極力抱っこしたくなくて
    トントンしてました笑

    • 9月24日
  • スヌーピ

    スヌーピ


    重たいですしね😭😭😭
    すごい助かりました😭

    明後日から
    心を鬼にして😭
    かわいそーですが頑張ります!
    ありがとうございました😭❤️

    • 9月24日
みやみや

トントンするより
おしりスリスリとか
おしりもみもみしたりするのも
効果あるかもです!!
下の子おしりスリスリモミモミで寝てくれたりしたので!

頑張って下さい☺️

  • スヌーピ

    スヌーピ


    たくさんアドバイスありがとうございました😭
    また分からなかったら
    教えてください😭❤️

    • 9月24日