※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が近くに引っ越してきても、連絡が途絶えて悩んでいる。気持ちを伝えたり避けたりしても続かない。今後の付き合い方がわからず、悲しい気持ち。アドバイスを求めています。

高校の時の友達が私が家を建てた所から
車で5分位の場所に引越してきました。
彼女のご主人が自営業をしており
彼女は経理を任されながら子供3人1歳6歳8歳
仕事に育児にと奮闘中です。
実家の援助があり、
その為に近くに住んだようです。

うちの子供と彼女の子供たちもたまに会えば
わちゃわちゃする仲です。
1歳、8歳共通。

お誕生日におめでとうメッセージを
送っても
1カ月も返信こず、
元気なの?たまには
近くに住んでるし、
会おうよっと
連絡しても元気だよ!
返信忘れててごめんね
会おう会おうと一通
連絡それ以上は返ってこないで、

なんだか、
むげにされてるな私と
落ち込むばかりになりました。

忘れっぽいと性格だから忘れてたら言ってねと
言われたことあるけど、
さすがに、いくらなんでも。。

さけられてるのかな?
と思いけど、私にとっては
大事な友達だし、
と思って時間をあけて、
避けてたらごめんねと
送ったこともあるけど、

全然!
むしろ大好きだよ😭
と返ってきました。
けど、結局途中で連絡は途絶えます。

今後どう付き合っていけばいいか
わかりませんし、なんだか、
悲しい気持ちになってます。
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しいだけかな??と感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😢
    気に留めないほうがいいですよね。
    ありがとうございます😭

    • 9月24日
アリアナ好き

気にしすぎかと思います。
避けてるかどうかは推測、憶測でしかありません💦
それを本人に避けてる?と送るのは重すぎます😅
本当に面倒なら大好きだと送りませんよ!

ここからは私の推測です。

ご友人は子供3人、仕事もされてるとのことで、単に忙しすぎるからだと思います
時間の流れの感じ方、連絡の頻度や、自分は知らない友達の家庭内の事情など色んなことがあると思います。
お互い大人になって、高校時代とは違う距離、関係性になると思います。

あまり気にやまず、他のことに集中してる間に、ふと近所でバッタリ会ったときに
全然連絡できなくてごめん!実はこういうことがあって…と話すことがあるかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重かったですよね。。
    なんだか恥ずかしくなってきました。。。


    連絡自分からはせず、
    様子をみたほうがいいのかなと思っています。

    • 9月24日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    そうですね☺️連絡は待つより、来なくてもまぁいっか!生きてりゃそのうち会うでしょ。くらいの気持ちで、むしろ忘れてたほうがいいと思います😅
    見てると気に病み過ぎかな?と思えるので🥺

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

数少ない友達なのでついつい考えてしまいます😢
気持ちを押し付けるようなかんじで
こんな近くに住んでるのに
寂しいよーと
言ってしまいました。
なんだか、色々後悔です。

はるきちさんの
言葉に
心すくわれました、
そう言う考え方大事ですね。
相談して良かったです😢