※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ちうめこ
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、食欲はあるが気分が悪い。つわりはいつ終わるのか、皆さんは何週まで続いたか教えてください。

妊娠14週です。未だつわりが治りません。ごはんは食べられるのですが、一日中ムカムカするし、特に夜は気分が悪くて仕方ないです。
終わりは来るのでしょうか?皆さんは何週までつわりがありましたか?

コメント

achamama

私は後期つわりもあったので言っちゃえばずっとって感じです(^^;;
逆流性食道炎がココ最近では辛かったです( ´・_・` )
悪阻は人それぞれですよね(´×ω×`)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ずっとってキツイですね。私は5週目からずっと気持ち悪くて、もう泣きながらいつ終わるのかって心で叫んでいます。産むまでだったら正直凹みますが、もうすぐ治ってくれと祈るばかりです。

• 7月14日
てむてむ

つわりのピークは過ぎましたが未だに喉の違和感や嗚咽、たまに嘔吐もありますよ⤵︎毎日辛いですよね(/ _ ; )

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ピーク過ぎてもムカムカが付きまとうのは本当に辛いですよね。
    快適なマタニティーライフがやって来るのか不安です。
    頑張りましょうね!

• 7月14日
いちご

一人めのときは4ヶ月までつわりありましたね。
一日中ムカムカとのお付き合いで体重が五キロ落ちました(泣)
今二人目妊娠中で悪阻とお付き合いしてます(笑)
人それぞれ長い人もいるみたいですね!

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

私はつわりの始まりも早かったんで、長く感じてますが、もっと長い人もいますもんね、我慢しなきゃと思いつつたまに弱音聞いてもらっています。
    今二人目妊娠中とのこと、上のお子さんみながらつわりを乗り越えていらっしゃるママ、本当にすごいです。

• 7月14日
わーお!

15週くらいまで吐いてましたよ~
それから、徐々にムカムカだけになって、
そのムカムカが軽くなっていく感じで…
すごく食べるようになったのは20週位からですかね?
いつか、終わりがきますよ\(^ω^)/
頑張りましょう\(^^)/

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

20週目くらいまでムカムカだったんですね、いつまで続くか分からないと思うと辛すぎるんで、20週目までを目標に、自分を励まして、あと少し、あと少しって過ごしていきたいです。

• 7月14日
まいにゃん

あたしは16週までだったかな⁉️でも 食欲は7ヶ月に入るまで 回復はしなかったですね
それからは 体重管理が大変でした
(;^_^A
幸い 後期つわりが 全くなかったのでなおさら……orz

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ごはんを食べることが大好きだったのに、今は信じられないくらい食欲無いですが、つわりが終わって、ごはんを美味しく食べられる日を夢見てます。その時は体重管理という悩みが出るかもですね。

• 7月14日
えべばで

悪阻自体は軽かったのですが7ヶ月くらいまでずーっとムカムカしていましたよ
本なんてあてになりませんね
ムカついて妊娠中に本の悪阻の説明の文章をマジックで塗り潰しました笑

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

分かります!私も、インターネットの婦人科医師のつわりに関する文章や雑誌を読んで、嘘ばっかり!まだまだ気持ち悪いよ!と怒りすらわくくらい気持ち悪いです。でも最終的に、人それぞれですからと言われて、受け入れざるを得ないことに涙さえ出ます。

• 7月14日

12週ですが3ヶ月後半から今にかけてどんどん気持ち悪くなったりしてます…
吐いたりはないですが……

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

12週で落ち着くっていう人もいる中、私もどんどん気持ち悪くなりました。早く抜け出したいですよね。

• 7月14日
ヒカヒナ☆ママ

手元にカレンダーなくて多分ですけど15週なはずです!
前よりは吐いたりは減ってますけど、気持ち悪くても我慢してる状態…
食べれるかもと思って色々食べて後悔…
空腹な朝が本当に辛いです…
確かに楽にはなってるけど、普通に食べれるように早くなりたいです…頑張りましょう(>_<)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

私は嘔吐が苦手で吐くのを我慢していて、気持ち悪いの我慢する感じて今に至ります。
    空腹が気持ち悪いんでトマトなど食べています。あともう少しと信じて頑張ります!

• 7月14日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

私もピークの時、吐く時の苦しさが怖くて我慢してました…
    食べて気持ち悪くても空腹で気持ち悪くても辛いですよね…
    早く楽になりますように☆

• 7月14日
  • ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

まさに同じ感じです。励ましのお言葉に少し気もが楽になりました。そして、自分だけじゃない!って思えました。ありがとうございます。( ^ω^ )

• 7月14日
はな&はるママ♡

18週まで吐いてました(>_<)
その後も、つわりはずっとあります…
ムカムカと、気持ち悪さはずっとあります(T_T)
終わりがくるのか⁇半分諦めてます(^^;;笑
お互い頑張りましょう‼︎

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

18週までですか、辛かったですよね。。。その後もずっとムカムカ続いているんですね、私も産むまで続くのではと懸念してますが、考えないようにする事に。
    お互い頑張りましょう。

• 7月14日
ぐーちゃん

あたしも今14週で
いまだにムカムカと戦っています(つД`)ノ
食べても食べなくてもムカムカ(;´Д`A💦

いつ終わるのか(;´Д`A
辛いですよね(>_<)
お互い早く終わるのを祈りましょう(つД`)ノ

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

同じ14週ですね、14週はつわりは楽なはずって信じてここまで来たのに、終わりが見えません。食べても食べなくてもムカムカ一緒です。だから栄養補給のために食べるんですが、気持ち悪いです。
    せめて20週までにしてくださいと願うばかり。
    頑張りましょうね!

• 7月14日