※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種は10/1からで、対象は高齢者、医療関係者、妊婦、子供、基礎疾患のある方ですか?

県や区などでも違うのか解りませんが今年インフルエンザ予防接種は10/1からですか?
ニュースで1日からは高齢者で26日から医療の方や妊婦子供 基礎疾患のある方と言っていたのですが

コメント

♡mama♥

10月初めに子供たち1回目受けます。

• あひる

あひる

もう予約は取れるんですね💡

• 9月24日
  • ♡mama♥

♡mama♥

今年はかかりつけ医、例年より10日くらい早くから予約開始でした。

• 9月24日
  • あひる

あひる

そうなんですね✨
    電話してみます
    ありがとうございました!

• 9月24日

私のところは今のところ子供や高齢者優先とは言わてないみたいで、健康な大人の普通に予約を受け付けるそうです。

ただ、今後そういう通達があれば健康な大人は優先できない可能性があるとも言われました!

ちなみに、予約は既に始まってるところもあればまだのところもあります!

退会ユーザー

もっというと、予約なしで当日受付のところもあります。

• 9月24日
  • あひる

あひる

詳しくありがとうございます☆

• 9月24日