※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーロン茶
妊娠・出産

大阪市で陣痛や破水でタクシーで病院に行った経験のある方へ。乗車拒否の心配がありますか?実際に乗車した方、何か言われましたか?

大阪市にお住まいで陣痛または破水時にタクシーで病院に行ったことがある方に質問です🙏

ずばり乗せてもらえましたか?

陣痛タクシーがないエリアで、何件かタクシー会社に問い合わせしたところはっきり断られたりその時の配車状況によると言われたりという感じで、もうアプリで呼ぶか流しのタクシーを捕まえようと思っています。

ただ、お腹の大きい妊婦がキャリーバック等の大荷物をもって行き先は病院というと乗車拒否とかされないか不安になってきました💦

実際使われた方、特に何も言われなかったですか?

コメント

かなママ

大阪市内在住で、陣痛タクシーのサービスが終了した地域です。
2人目は陣痛はじまってからアプリでタクシー呼んで乗せてもらいました!
破水してなかったからか乗車拒否はなかったです😊

もも

陣痛タクシーがない地域です!普通に家の前に止まってたタクシーで行きました🙌
けど破水したらダメなのでナプキンして椅子にタオルひいてました!
事前に問い合わせもしてませんし、乗る時も妊婦ってわざわざ言ってません💦病院行きで大荷物なので察してたとは思いますが😶

ウーロン茶

まとめてのお礼ですみません💦
お二方とも無事に乗れたと知れてとても安心しました!🥺✨
先日子どもの通院の際に乗ったタクシーの運転手さんにお腹をみて舌打ちされたので急に不安になってしまって💦

ありがとうございました!

ちびすけ

1人目の時は、陣痛タクシーを呼びました。2人目は、陣痛タクシーが終了していたので、普通に呼びました。破水していたので、バスタオルを持参し、下に敷いてから乗りました。運転手の方からは何も言われませんでしたよ!

たさもじさ

早朝に破水して
Uberでタクシー呼んで
乗る前に運転手さんに

破水してます!
おむつしてます!
バスタオルも持ってます!
乗せてもらえますか?

って聞いたら
もちろんです!
と言ってくださり
ものすごく丁寧にブレーキ踏んでくれました!

ウーロン茶

まとめてのお礼ですみません💦
破水時も乗れたと聞けてより一層安心しました🥺
Uberの方すごく優しいですね✨
乗せてくれるだけで十分嬉しいですが😂

体験を教えてくださりありがとうございます!