※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

家の前の大学生が救急車で運ばれ、心肺停止で心配。ご家族とのコミュニケーションが難しく、心配している。

看護師さんやお医者さんの方いらっしゃいますか?😣

私の家の目の前のお家の方の大学生の息子さんが救急車で運ばれました。。

すごいパトカーのサイレンで事件かと思って窓から見ていたら、
『第一発見者○○さん、心肺停止、蘇生中、バイタル300』など言っていて心臓マッサージされながら息子さんが運ばれていきました。
バイタル300は悪いのでしょうか…?元気になって息子さん戻ってきてくれるのかな。。。
たまに挨拶してくれる息子さんで心配です。
我が子がもし…と思ったらいたたまれない気持ちで。。

先程犬の散歩をしていたら、ご家族が帰ってきて会釈はしましたが当たり前ですがかける言葉もなく😣
お父さんはきっと私に気付いていたと思いますが、顔も見ずにお家に入っていき…私が心配してもどうにも出来ないのですが、心配です。😢😢

コメント

deleted user

バイタル300は重症だと思います!
正常が0なので
数字が大きくなるほど重症
ってネットに書いてました!
看護師とかお医者さんではなくすいません😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!!!!

    • 9月23日
  • たぬき

    たぬき

    わざわざ調べて下さりありがとうございます😣
    すごい悪い状態なんですね…心配です😔

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

多分ジャパンコーマスケールの300だと思います
痛み刺激をあたえても全く反応のない状態を表現します

心配ですね元気に戻ってきてくださいますように

  • たぬき

    たぬき

    そんなに重症なんですね…心臓マッサージしてたくらいだから重症ですよね😣
    昨日とか普通に挨拶してくれてたので、信じられなくて、、
    このような状況でも元気になる可能性はあるんでしょうか?😔

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0ではないけれどなかなか難しいと思います
    たぬきさんの質問を見ていつ何があるか解らないなと改めて思いました一日一日を大切に過ごそうと思います

    • 9月24日
  • たぬき

    たぬき

    そうなんですね😔
    医療関係者の方でしょうか?この状況で元気になられた患者さんはいないですか?😔

    せめて生きていてくれたらと願うばかりです。。


    私も同じ事思いました。昨日まで普通に自転車に乗って挨拶してくれていたのに、今日こんな事になるなんて…自分の身でもあり得る事で、、もっと毎日を大切に生きなきゃと、元気で生きてるってスゴい事なんだな。と思いました😣

    • 9月24日
ママリ

バイタルは数字が大きいほど危険度が高くて
0が正常だったと思います。
1 → 2 → 3 → 10 → 20 → 30 → 100 → 200 → 300の順に悪くなっていく、と看護師の友達から聞いたことあります💦

300だと、意識なくて
指圧とか呼びかけへの応答もないレベルだと思います…😭💦

  • たぬき

    たぬき

    300と言っていたんで1番悪い状況なんですね😣
    よく会う子だったので、なんか信じられないです。。😞

    • 9月23日
はじめてのママリ

ジャパンコーマスケールで、レベル300と言ってるのだと思います。1番悪い意識レベルです😢

一概には言えませんが、心停止、蘇生中、レベル300まで低下しているのであれば、完全復活は厳しいかもしれません😢

  • たぬき

    たぬき

    そうなんですね😣
    昨日とか普通に挨拶してくれたので、突然このような状況で信じられなくて…
    元気になって戻ってくる可能性は低いんですね😣目の前のお家でよくお会いするのに、なんて声かければいいのか…😞😞

    • 9月24日
Ria

バイタル300というのはおそらく意識レベルのことで、痛み刺激にも全く反応しないということです。
心肺停止なので、言うまでもないですが…

なんとも言えないですが、突然のことで心配ですね…

  • たぬき

    たぬき

    心肺停止はもしかしたら聞き間違いかもしれないですが、

    心臓マッサージしてるのは見えたのでやはり心肺停止してるってことですよね😣
    警察も沢山きていて心配です。。目の前のお家の方なのでお会いした時どう接すれば良いのか…😔💦

    • 9月24日
なち

看護師でも医者でもないですが、バイタル300だと痛みや刺激に反応してないってことで心肺停止してるなら亡くなる可能性も大きいかと思います…
でもまぁ、何があるか分からないのが人間ですしそこから復活するかもしれないですね…!

まりり

看護師です。
300というのは意識の問題です。一番重症が300.これは刺激に対してなんの反応もない状態です。心臓マッサージされながらとあるのでわかるかと思いますが、心肺停止とは心臓の動き、脈拍も呼吸もない状態です。お若いようなので、突然の心臓発作などでしょうか、心配ですね。

deleted user

私は介護なのでちょいかじりくらいですが💦
重体ですよね💦

パトカーが来ている時点でただ事ではないですね💦💦

  • たぬき

    たぬき


    私も救急車とパトカーが止まっているのは初めてみまして…ビックリしました😞

    • 9月24日