※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

さいたま市浦和区でママ友が欲しいです。幼稚園情報が知りたいです。おすすめの幼稚園を教えてください。

さいたま市浦和区に引っ越してきたんですが、まだママ友ができません。幼稚園のことなど色々知りたいのですが、
このあたりに詳しい方いらっしゃったら、ぜひお力になっていただけると助かります。まだ1歳のため、ほとんど幼稚園見学できないとおもっていましたが、ほかの区の子が行くみたいです💦
おすすめの幼稚園、人気な幼稚園がありましたら、お教えください(>人<;)
よろしくお願いします。

コメント

Maʕʘ‿ʘʔ

浦和区も北浦和よりか浦和よりで通える範囲も決まってくるとは思います☺️
現在は結婚を機に離れてしまいましたが浦和区出身で浦和で保育士してます☀️

小さな園ではありますが浦和幼稚園が個人的におすすめです💡
こちらは何十年も働かれてるベテランの先生が多いイメージです☺️実はわたしの母園でもあり、保育士になるきっかけとなった幼稚園でもあります!約25.6年前になりますが、わたしが通っていた頃からいる先生が今でも働かれています。先生と保護者との距離も近く、なんでも話せる雰囲気の先生方ですよ☺️園長先生も温厚で優しい方です✨✨

あと、宗教等気にならないようでしたらキリスト教の麗和幼稚園も通われてる方がよくいます💡

ご参考までに🎶

• さくら

さくら

早速ご返信と貴重なご意見、ありがとうございます!!
    その2件は1番近くのところになります🥺
    浦和幼稚園ですが、いまの入園状況はどんなかんじかお分かりになりますか??プレの時点でキャンセル待ちと書いてあり、そのプレは入園にも影響するみたいで、朝から並ぶや希望しても入れない子もいるのでしょうか😣
    先生が温かいとよいですね♡♡
    幼稚園の方針として、勉強系、のびのび系にわかれるとすれば、後者でしょうか??

あと、宗教については、わたし自身。キリスト系の高校だったり、仏教系の幼稚園だったので、そんなに気になりません👀

• 9月24日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

Maʕʘ‿ʘʔ

遅くなり申し訳ありません💦💦入園状況等までは把握できていませんが、元々1クラスずつしかないような小さな幼稚園だったので当時に比べると、かなり人数は増えているのは確かです💡プレもキャンセル待ちということは結構人気ですよね!
    方針としてはのびのび系です☺️年に1回?海外の方との交流がありましたが、基本は週1の体操クラブがあったくらいです🎶保護者の方は大変かもしれませんが、運動会・おひなまつり会(劇)・参観系・お泊まり保育やお買い物ごっこ(作品展示会)・1泊2日で行ったそり遊び⛄️等子どもが楽しめる行事が沢山ありました✨✨ただ、園庭が狭いので運動会はかなり窮屈です💦💦笑

浦和と同様に麗和ものびのび系の幼稚園ですよ☺️

入園状況等わからず、あまりお力になれず申し訳ありません💦

• 9月25日
  • さくら

さくら

ご返信ありがとうございます❣️
    とんでもないことです🌟
    とても参考になりました♡
    子供が楽しめる行事がたくさんあったほうが嬉しい派です😋
    たしかに園庭は狭めですね!
    あそこで運動会するんですね👀💦
    入園状況も月日と共に変化するものですしね😵
    失礼しました(>人<;)

• 9月26日