※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
お仕事

勤務日数より多く保育園に預けてもバレるか心配ですか?勤務証明書に勤務日数が記入されていなければバレない可能性があります。周りでも同様の状況の人がいるようですが、自治体によって異なります。

勤務日数より多く保育園に預けたりすると見つかったりするのでしょうか、、?
仕事休みの時にも預けたりしてしまってるのですが勤務証明する時期に勤務日数記入の欄が無ければバレないのでしょうか?その勤務日数より多く預けていた場合その申請内容は保育園に行くのでしょうか?ふと思いまして💦
結構周りで休みの日に預けてる人がいるのですがみんなうまくやってるのか気になりました😖
勤務証明出す紙に直近の勤務日数記入する自治体としない自治体どちらが多いですか?

コメント

ユナ⑅⃛

miiさんがどこに見つかりたくないのかは分かりませんが、保育園側から見ると「あれ、今日はスッピンだったな〜」とか「私服だからお休みかな〜」とかお母さんの送り迎えの姿で勝手に想像しちゃいます!笑

• cmi

cmi

お休みのとき預けられない園でバレたらダメだよなぁと恐る恐るで💦いつも通りの感じで行っているので大丈夫ですかね😅

• 9月23日
ママリ

休みのもほぼ預けてます😅就労証明書は嘘書いても源泉徴収とかでバレるので勤務日数は正直に書いてます😀
あたしの場合仕事着は私服でメイクもいつも通りするので、服装やメイクで休みはバレてないと思います…。

• cmi

cmi

やっぱり預けてしまいますよね😅たまになんですがどうしてもの時があって💦
    就労証明は直近の日数ですよね?たまに足りない時があるのでそれも不安で。。
    私も私服なので多分バレてないと思います、、多分😅

• 9月23日
ささまる

多分、保育園側も役所側も細かく確認してないかと思います😂😂
お休みだったのに出勤になる事もありますし(笑)それを怪しい方全員分を源泉徴収などで確認するのって大変ですからね😧💦
例えばですが、1ヶ月こ出勤日数が2
2日あったとして、これがマックスで26日になってもあんまり分からない気はします(笑)有り得ないですが、30日になったら労働基準法、大丈夫?と思われるのでそこから嘘はバレると思いますね🤔