※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのまる🔰
雑談・つぶやき

離婚しました。なんとも言えないこの気持ちを吐き出させて下さい。お金…

離婚しました。
なんとも言えないこの気持ちを吐き出させて下さい。

お金や育児に関することで関係が悪くなっていき
夫のモラハラパワハラに耐えられず別居し
結果協議離婚となりました。

話し合いを何度もするうちに
夫は涙を流しながら反省し、何度も謝り、
もう一度だけチャンスがほしい
最後にもう一度だけ、自分が変わって幸せな家庭を築けるように頑張るから信じてほしい
離婚だけは絶対に嫌だと言い続けていましたが、
私が信じてあげられず、夫が心折れて諦める形になりました。

正直、反省している夫の姿をみて私はもう一度だけ
信じてみたいと思っていました。
しかし、私の家族は絶対に変わらない、戻ったらまたすぐ同じことの繰り返しになると大反対。
情以外で何を根拠に信じられるのか問われ、
私は答えることができず離婚を決意しました。

頭の中では家族の言ってることが正しい、戻ってもまたすぐ元に戻ってしまうかもしれないと思いながらも、心のどこかでもう一度だけ信じてみたかった…。

私離婚の意思しかもてないことを伝えてから
夫は精神病になりました。
情緒不安定だし、薬を飲まないと眠れません。
そんな風にさせてしまったことも心が痛いです。

夫に懐いていた娘も、3カ月別居してる間に
夫のことを忘れてしまったのか
会っても全然懐かずショックを受ける姿をみて
私も心が痛みました。

最後は泣きながらお互いにありがとうと言えました。
離婚しても、娘の親同士としては仲良くしていくつもりです。
夫も別れても友達のような関係性でいたいと言ってました。


自分が決めた離婚です。
沢山苦しんで実家に逃げ込む形で別居したはずなのに
今思い浮かぶのは楽しかった思い出です。
これでよかったんだと思うし、離婚自体は後悔していません。
でも悲しくて涙が止まりません…。

関係が悪くなってからは悪いとこしか見えなかったけど
好きなところも沢山あったんだな…

離婚を後悔しないように
頑張って幸せになりたいな。

コメント