※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうせいandりりあ
子育て・グッズ

娘の歯が早く生えるのは普通ですか?上の子はいつ頃歯が生えましたか?

こんにちは‼️
5ヶ月と5日の女の子と11歳の男の子のママです‼️
こないだ娘が泣いてる時にフと口の中を見た所歯茎に白いポチっとした物があってちょろっと触ったら硬かったんですけど歯ですかね⁇こんなに早く歯は生えるんのでしょうか?💦
上の子と10歳離れてるのでいつから歯が生えたのか忘れてしまって💦
後ヨダレの量が凄いです💦すぐよだれかけがびしょ濡れになってしまいます💦
皆さんのお子さんはいつ頃から歯が生えましたか?

コメント

みゆめ

とても早い子だと2ヶ月で歯が生える子もいるそうです(。-∀-)

• りゅうせいandりりあ

りゅうせいandりりあ

そんなに早く生えるんですね💦

• 7月14日
ラプス

多分歯だと思います(^^)
うちは4ヶ月入ってすぐくらいに、下の歯の一本目が生えましたよ!

りゅうせいandりりあ

4ヶ月ですか☺️結構早く生える子はいるんですね❤️ありがとうございます(*^^*)
    とても痒いみたいで歯固めとか買いましたか?

• 7月14日
  • ラプス

ラプス

そう、うちもムズムズしてるみたいだったので、歯固めを買ったのですが、うまく使えず、、結局は手に持ちやすいちょっと歯ごたえのあるオモチャをカミカミしてましたよー(o^^o)

• 7月14日

りゅうせいandりりあ

そーなんですね❤️おもちゃみたいな歯固め探してみます(*^^*)

• 7月14日

娘は5か月から生え始め、7か月になったその日に6本目を確認しました(´▽`)
歯固めは何個か買いました!
兎に角噛みたいみたいです…笑

りゅうせいandりりあ

6本(O_O)‼️生え始めたらパパッと生えちゃうんですね❤️離乳食はいつ頃始めましたか?

• 7月14日

退会ユーザー

一応何かあったら…と思い、5か月になった最初の月曜日から始めました!
    最初の10倍がゆは美味しくなかったのか進みが遅かったですが、ミルクがゆにしてからはよく食べるようになり、今は歯のおかげか7倍がゆも角切り野菜なども順調に食べてます。

• 7月14日

りゅうせいandりりあ

じゃぁうちもそろそろ始めて見ようかな(*^^*)遅ければ遅い方がいいと言われたんですけど歯も生え始めてきたしミルクだと足りなそうなんで今日からデビューしてみます❤️

• 7月14日
かずりゅう

産まれたときからはえている子もいるみたいなので歯の可能性もあると思います!!!
でも私は最初上皮真珠?を歯だと思って歯磨きしていましたw
結局歯じゃなかったです(^ω^;)

りゅうせいandりりあ

生まれた時からですかΣ(・□・;)それはビックリ❤️

• 7月14日

うちは歯の生える場所じゃないところにポチッとあったのは上皮真珠と言われ、それは自然に消えるから大丈夫と言われました。
5ヶ月なら歯が生えてもおかしくはないです。

りゅうせいandりりあ

そーなんですね‼️
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月14日