※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

2歳半の娘がお片付けや帰ることを嫌がり、走り回る様子が続く。発達に問題があるか心配。パズルが得意で集中力がある。

2歳半です。児童館で遊ばせるとき、
お昼の終わりのチャイムで片付けをして
帰らなければならないことは理解している
娘ですが、『お片付けがイヤ』『帰るのがイヤ』
で、走り回って逃げます。
他の子供たちが皆帰ってもしばらくゴネてます。

また、最近ホームセンターなど広い店舗へ
ベビーカー無しで行くと、手を振りほどいて
わざと大の字で寝そべります😞

発達的に何か問題があるかもと心配したほう
が良いのでしょうか😥?

他に、
○何においてもこだわりが強い
(動作の手順など)
○遊びのなかでも特にパズルが得意で
パズル中は集中力がすごい

コメント

mama

イヤイヤ期もあるんじゃないですかね?
2歳ならいやいや〜!となるのはよくあることですよ!

  • mama

    mama


    ちなみにそういう時は泣いて嫌がっても強制抱っこして連れて帰ります!

    • 9月23日
  • はなこ

    はなこ

    たしかにイヤイヤ期なのは
    あります💦
    強制的に抱えて帰る、くらいなことしないとダメですよね😵💦

    • 9月23日
  • mama

    mama


    まだ様子見手間もいいと思います!
    そうですね、そっちの方が楽ですし
    本人もいやいや言っても意味ないんだ!って理解するから根気よく続けると理解すると思います!

    • 9月23日
  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。

    • 9月23日