※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

息子を産んで9ヶ月が経ちましたがいまだに義両親に対してガルガルしちゃ…

愚痴になりますが聞いてください💦
息子を産んで9ヶ月が経ちましたがいまだに義両親に対してガルガルしちゃうときがあります....😭義両親も家族もは皆さんホントに嫁の私にもよくしていただいて嫌いとかではないのですが息子が絡むとモヤモヤする事がたくさんあって😣絶賛ママっこ炸裂していて基本的に会う回数少ない義両親が抱っこすると息子はギャン泣き!先日慣れたのか息子が珍しく泣かずに義母さんに抱かれて嬉しかった義母さんは○○ちゃん←(私)がいなくても泣かない~ホントに嬉しい~🥺❤️って喜んでたのですがくっそイラッとしてしまって笑
むしろいつも息子が抱かれて泣いてるのを見て心の中でフッて笑ってしまってた自分がいます笑
なんだろ....😭かわいいからひたすら抱っこしてたいし私が授乳してるところもむしろ見たいのかイオンとかの授乳室まで入ってくる....さすがに授乳室までついてくるのはビックリして旦那に愚痴りましたけど😭
孫が可愛いのはわかるけど、義実家にいったときに旦那が赤ちゃんの時に使ってたブランケットとか大切にしててそれを昼寝した息子にも使わせたいとかで準備されてると断ることもできず....気になり出すと息子をあやすあやしかたや話しかけてる言い方とかまで気になってきちゃって😣
私が気にしすぎで神経質でってのもあるかもですけど、同じように義実家に対してモヤモヤしたりいまだにガルガルしたりするかたみえますか?
乱文失礼しました(T_T)

コメント

初めてのママ🔰

凄くわかります😅 出産まだですが、あまりにも深入りされると少し不快になる事ってありますよね😅

流石に授乳室までは入らなくていいよって感じですね笑

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😙私も産む前はだいじょぶだろーとおもっていたら産んだあと入院中に義両親が息子をみにくるのが嫌で嫌で....😭入院中が1番ガルガル言っていた気もします笑
    36週だともうすぐ赤ちゃんにあえますね🥰お身体大事にしてくださいね‼️

• 9月24日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

私もちょこちょこ旦那が親に子供の購入品などの話して親がこれはいらんやろうとか言うとったとかって言ってくる所が、

ほっといてーって思っちゃいます😄

ありがとうございます💕😊

• 9月24日
  • みぃ

みぃ

産まれてくる子は私らの子ですからね!!😤笑 欲しいと言うものを親は買ってくれればいいんですよ😃

男の子めっちゃかわいいですよ🥰今から楽しみですね💓

• 9月24日
ママり

分かります!笑
私もとても良くしてもらってますが産後やっぱり距離感が勝手に縮まって、イライラすることかなり増えました笑
色々思っても何も言えないのがストレスですよね😵
よくいつでも預かるからねと言ってくれますが、当分は無いと思ってます😂

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😙
    そーなんですーー!!ホントによくしていただいてるのに申し訳ないなって思いつつイライラしまくりです😭私もかなーーーーり我慢してますが授乳室までついてきたことはさすがに旦那にあれはないわ!って(もっとやさしめにいいましたけど笑)言っちゃいました😂私ももっと慣れてくれたらいつでも預かるからねーって言われましたけど不安すぎて預けれません笑
    実家の両親には預けれるしガルガルもしないんですけどね😅

• 9月24日
まぁちゃんママ

一緒です~!
毎日ママの顔ばっかり見せられて飽きるよなぁ~(笑)
って義父が言っててすごいイライラしました。
その後自分の事を
だーれだ?
って息子に聞いていたので
知らなーい!
って息子の代わりに言ってやりました。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます💓飽きるよなーって言われても毎日面倒みてるのママだし‼️笑
    知らなーいのくだりに笑ってしまいました笑←すみません😣💦⤵️
    私もその手使うとき来たら使わせていただいていいですか?笑

• 9月24日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

赤ちゃんにとって必要なのはママだけで、ジジババなんて居なきゃ居ないで支障ないんだよ💢
    とまでは流石に言えませんでしたが喉まで出てました😑
    どうぞどうぞ使ってください😁
    親が赤ちゃんのアフレコ出来る時間は限られてるので😄

• 9月24日
  • みぃ

みぃ

あはは~まちがいないです!笑
    ジジババは孫が可愛いけど責任がないからただただ可愛くてしかたないってやつらしいですよ!!😂実両親にはズバズバ言えるけど義両親にはなかなか言えないんですよね....😭所詮他人ですもん笑

何でも話せるようになる前までにアフレコ使わせていただきます😙笑

• 9月24日
ママリ

共感です!一年たってもおさまりませんし、泣いたら心の中でよくやったって思ってます😁ママがいなくても大丈夫〜言われたことありますが、そんな寂しくなるようなこと言わないでください🥺言ってみました🤤
助かることしてくれるならまだしも授乳室までとか迷惑でしかないですね 旦那が使ってたものとか準備してるとかキツいですね😖あなたたちの子供じゃないんだから勝手なことはやめてほしい😖言い方とかもイライラモヤモヤしてきますよね😖

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます💓やはり時間が経ってもおさまるもんじゃないですよね😭薄々気づいてました笑
    先日義母さんは外食したときぐずって泣く息子を抱っこしてママいなくても大丈夫だよーって店の外にいき私から見えないところに連れていくわ最近夜は肌寒いのに全然戻ってこないし戻ってきた息子はヒンヤリしてるし思わずオイコラと思ってしまって😤風邪引いたらどーするんじゃー!!
    マジで授乳室の中までついてきておっぱいぺろーんってするところまで見られるとは思わずドン引きで断ることも忘れてました笑
    旦那の使った思い出のタオルケットかもだけど、息子には新しいの買って欲しいなと思いましたよ笑
    あーーーイライラがとまりませぬ💓

• 9月24日
ひーママ

私もいまだに義両親に対してガルガルしています(笑)
なるべく会いたくないです(笑)
些細なことが気になり、イラっとしてしまいます(笑)
いつなくなるのでしょうかね…😢

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😙やはりガルガルしますよね⁉️私だけじゃなくてよかった~😭些細なことの積み重ねもあってイライラ蓄積されますよね😤ホントにガルガルなくなるときあるのかな?笑

• 9月24日
  • ひーママ

ひーママ

本当に共感でしかないです😭
    私も自分だけではなくてよかったです😭
    割と皆さんガルガルしてらっしゃるんですね!!
    共感しまくりです!!!!
    自分はこれだけガルガルしてたらしばらくはなくならなさそうです😅笑笑
    お互い無理せず頑張りましょう😭💪

• 9月24日
  • みぃ

みぃ

ホントに私だけじゃないと思えるだけでちょっとスッキリしました💓笑
    私もガルガルまだまだ抜ける気がしません😎

• 9月24日
スミレ

わかります、、😭
もともと義母は相手の気持ち考えられないのだろうかと思うことがあったのですが、妊娠中からちょっとした一言でもイライラするし、落ち込むし、、生まれたら生まれたでありがた迷惑なこともたくさんでした。
あやしかたも気になるのわかります😭

実両親とはやはり違うし、そこはそちらも一線引いてほしいなって思っちゃいます。結婚したからとはいえ、所詮は他人ですし、ある程度の距離を保ってほしいなって思います、、。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます‼️
    ですよね‼️やっぱり実両親と違うんですよ😅所詮旦那よりもさらに他人ですもん笑
    私の場合産まれてからそう思うことが多くて....いちいちちょっとしたことで言い方が気になったりしてそれがイライラ増すんですよね🙇💦💦

• 9月24日
ari

わかります!!
義両親の家が近いので週3のペースで会ってます😱
うちの義両親の方が酷いです😡
抱っこしたら絶対離さない、まだ離乳食なのに何かしら食べさせたがる、旦那の小さい頃と比べる、お祝い事になると仕切りたがる、ほんとストレスでイライラします⚡️
旦那のスタイ、服、靴も全部とってあってドン引きしました。
使ってねと言われて渡されましたが、タンスの奥にしまってあります笑
そんな可愛くもなく古いの誰が使うか!!
子離れしろよ!って思います😂
旦那の赤ちゃんの頃のエピソードも会うと毎回語られて、むっちゃくちゃイライラします⚡️
義両親と家が離れてる方がの羨ましい😭

• みぃ

みぃ

え、うちより強者ですね笑←ごめんなさい笑

ぶっちゃけうち離乳食始まってから食べさせてる場面にまだ義両親遭遇してないんです‼️来週義実家にいくんですが、さすがにもう3回食だから絶対食べる場面に遭遇するから「上手にたべられるねぇ~」とか無駄にいいそうだし食べさせたいとか言いそうで今から憂鬱です笑

てかほぼariさんとこと同じですよ笑
    抱っこしたい、おかしあげたい、旦那の小さい頃と比べる、お祝いやたらしたがる、旦那の小さい頃のビデオや写真みせられる等たくさんあります....😂笑
    てかマジか~さすがに旦那の服やスタイ....古くて使えんわ‼️😤ってなりますよ笑
    近すぎても....ですね😣

• 9月24日
まるこ

めちゃくちゃ分かります😭😭
そもそも義父母共に好きじゃないので、産後のメンタルとの相乗効果でいまだゴリゴリにガルガルです!笑
妊娠中はアポなし訪問で断りなくお腹を撫でられ、入院中は義祖母と義叔母を引き連れて義両親がお見舞いに来て、義父は開口一番『おっぱいは?』といい……産前産後の恨みは一生って言葉、あの人たちはもう遠い昔のことで忘れたんですかね??
私は旦那に義両親嫌い!会いたくない!抱っこされるの無理!と夫婦喧嘩のついでにハッキリ言いましたよ〜✨笑

• みぃ

みぃ

ゴリゴリにガルガル😎笑
    まちがいないです!!笑

私も義両親の手前笑ってますけど目死んでると思いますもん😅義祖母にも私けっこうガルガル気味で😭いちいちガルガルしちゃうからめんどくさいし会うの躊躇するんですよね😂

てか、義父におっぱいは?って言われたくない😣義父さんに言われるの珍しいパターンですよね?😅私産んですぐ義母と義祖母におっぱいでる?って聞かれたのがホントに嫌で笑
    悪気はないだろうけどその頃うまく授乳できなくて凹んでてとどめ打たれた感じで今でも根に持ってます笑

すごいー!!笑
    私も喧嘩したときにポロっと言うこと多いです😂もーいいや!言っちゃえってなるんですよね😤

• 9月24日
  • まるこ

まるこ

ほんと共感しかないです🥺💓
    目も死ぬし、笑顔が張り付いて口が引きつるし、ストレスで会う予定の前日から頭痛腹痛になります。笑

私も同じく上手く授乳が出来なくて悩んでいる時でした😭😭
    義母と義叔母に当たり前のように『おっぱい出る?なんか出そうよね!』と言われたけど義父のおっぱい発言が強烈で忘れてました!笑
    『おっぱい』ってあの人達の中で『今日もいいお天気ですね』ぐらいの挨拶か何かですかね??笑

旦那が言葉をかなり噛み砕いてハッキリ言わないと分からないタイプなので、かなりハッキリ言いました!もう言ってしまったので次から義両親に会う時は感謝されるんじゃなかろうか、と思っております。笑

• 9月24日
  • みぃ

みぃ

私も共感しかないです😭そしてわかってもらえて嬉しい😆笑
    来週義実家いくのが今から憂鬱すぎて....祖父母付きなので余計めんどくせ😑と今から思ってます~❗

少なくとも人生の先輩だからおっぱい事情とかわからんのかな?とかふと思ったりもしたんですけどね😅「何か出そうよね!」って何を根拠に?🤔ただでさせシビアな時期なのに空気読んで欲しいですよね😭ホントにおっぱい事情聞かれるのいまだにうんざりですもん....いつか息子が結婚してお嫁さんがきても絶対に私はこーはならないと今から心に誓ってます😇笑

今日もいいお天気ですねに笑いました🤭❤️笑 間違いない笑

• 9月24日
きーこ

わかりすぎる😭✨一緒の人がいて嬉しくなりました(笑)
生後2.3ヶ月の頃に「ばあば(自分)に似て美人ね〜」って娘に言ってた時は本気でイラつきました。。

• みぃ

みぃ

なんだか共感してもらえる方がたくさんいて私かなりホッとしてます~🥰笑

いやいや、たとえばぁばに似て美人とか思っても自分なら言えないです....笑
    孫を可愛く思ってもらえるのはホントにありがたいことなんですけどね😂なんだろ....素直に受け止められないときってたくさんありませんか?笑
    実母に言われても何も思わないのに義母だと「ん?🤔」と思ったり私めちゃくちゃあるんですよ!笑

全然預けてくれれば見てるから言ってねって言われるけど心配しかないので絶対預けられない笑 なのに旦那は「○○←私のこと は楽すればいいから親に見させとけばいい」ってゆうけど息子は泣くしなんか食べさせないかとか色々考えたら絶対預けれんわ😑とひそかに思ってます😅男は心配じゃないのかな?男と女はやっぱり違いますよね‼️

• 9月24日