※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
妊娠・出産

妊娠中に悪阻があり、幻覚や耳鳴りがあります。同じ症状の方いますか?不安です。

悪阻が始まってから幻覚というか小さな黒い虫のようなものを視界の端に見ることがあります!
虫っ!!と思ってそっちを見ても結局何もいません(>д<*)
1日のうにち数回見かけるのでまたか...という感じになります。
それと片耳だけジリジリとセミが鳴いているような耳鳴りが頻繁にあるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
妊娠しているからではないのかもしれませんが、妊娠して悪阻が始まった頃からの症状なので少し不安で😓

コメント

ゆきっんこ

こんにちは♪( 'ω' ( "
私は妊娠後期になってから、小さな黒い虫みたいなの見ます!でも本当に虫はいない感じで…。
私は悪阻はそんなにないんですが、心配ですよねー(>_<)

携帯見すぎで疲れてるのかなぁーとか勝手に思ってました(´๑•_•๑)
いったいなんなんだ!!?

• Ruka

Ruka

見ますよね!飛んでいたりするので虫だ!と思ってもいないし...(*'へ'*)
    同じような方がいて少し安心しました(ノД`)
    私も妊娠してから携帯を見ることが多くなったので目が疲れてるんですかねぇ(>_<)
    耳鳴りは脈が打っている感じではなくとてもうるさいんです(笑)

• 7月14日
  • ゆきっんこ

ゆきっんこ

黒い虫みたいなのは先生に相談してないんですが、耳鳴りの方なら先生に聞いたら、かなりひとがったら耳鼻科行ってみた方がいいよってそういえばいわれましたよー!

• 7月14日
  • Ruka

Ruka

そうなんですね!
    長続きしそうであれば病院行って相談してみようと思います✨

• 7月14日
ゆきっんこ

耳鳴りは、耳の横で脈打つ感じで聞こえてきます(>_<)

𝒮🐚

わたしもまったく一緒です!!
うわ虫😳って思っても見るとほんとにいません(笑)自分の目が疲れてるのかなとか思ってました💦
一緒の方がいてすぐにコメントしちゃいました💡

• Ruka

Ruka

うじゃうじゃ見えるわけではないので我慢できますが気になりますよね!
    一体何なんでしょう...(>д<*)

• 7月14日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですよね!1匹だけなんです😂(笑)
    妊娠中は疲れやすいって言うし、自分が知らない間に疲れて、そういうのを体が知らせてるのかなとかいろいろ考えて自分なりに解釈してます(笑)
    あまり気にしなくてもいいのですかね😅

• 7月14日
  • Ruka

Ruka

そうなのかもしれませんね(°Д°)!!
    知らぬ間に疲れが溜まっちゃっているのかな( -ω- )
    あまり深く考えないで、ゆっくり休もうと思います✨

• 7月14日