※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通う子どもを持つ自営業とパートの掛け持ちをしている方が相談です。パート時間を変更するため、短縮保育になります。旦那が無給で手伝う場合、申請に影響するでしょうか?給与がある方が良いでしょうか?

保育園に通う子を持つ自営とパートの掛け持ちされている方!
現在フルタイムパートで働いて、さらに保育園に申請出していませんが自営業している旦那の事務作業も手伝っております。
来月から転職し、週4日4時間、週1日8時間のパートに変わります。
そうすると短縮保育になり、通常保育より時間が短くなるので、旦那の仕事の方でも勤務証明をもらい、就労時間を増やして標準保育できるようにしようと思っております。

旦那の方では無給でも良いと思っていますが、それは申請にひっかかるでしょうか?
少しでも給与があった方々いいでしょか?

コメント

はじめてのママリ🔰

掛け持ちしてます☺️

自治体によっては給与が発生してないと厳しい場合もありますし、身内であれば大丈夫かもしれません💦
こればっかりは、保育課に確認しないと分からないですね😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね😊
    保育課に問い合わせてみます😊
    ありがとうございます👏

• 9月23日
ユウ

掛け持ちしてます😊私自身が個人事業主ですが💦

うちの地域は自営は時間だけでなく年収で点数が決まります。少しではほぼ意味なしです😅自営は嘘つけますからね…0歳から入園してますが、途中でその点数表にかわりました😣タイムスケジュールも書かされるので、矛盾したことも書けません😅確定申告書か課税証明など、正式な書類の写しも必要です💦

地域差が激しいと思いますので、確認される方が確実ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自治体によってそんなに違うんですね😭💦
    問い合わせしで確認取ります😊

• 9月24日
  • ユウ

ユウ

きっと不正があったんだろうなぁと感じました😅うちは激戦区なので待機も多いですしね💦

• 9月24日