※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

2歳と4ヶ月の子供を同時に予防接種に連れて行く際、下の子を抱っこしながら接種できるか、待合室での子供の見守り方法について不安があります。

子供2人を同じ日に私1人で予防接種に連れて行こうと思っています!
上が2歳で下が4ヶ月なんですが、接種には下の子を抱っこしといてもらえたりするんでしょうか?

今行っている病院は、接種後15分ぐらい待合室で待機なのですが、その間子供2人をどのように見てますか?

下の子はおんぶで上の子を抱っことかですかね?
ベビーカーは乗り入れできない所なので、、上の子が大人しくじっとしておけるか不安で💦

コメント

美紀

2歳8ヶ月差の兄妹がいます(^^)
上の子が注射の時は、下の子は看護師さんか受付さんが抱っこしててくれました(^^)

コロナの影響で、待合室におもちゃがなかったので、何か暇つぶしを持って行っておくといいかもです‼︎

• めぐ

めぐ

看護師さんが抱っこしてくれるんですね😌
    確かにおもちゃ無いですよね💦絵本など持参しようと思います!

• 9月24日
mini

注射を打つ方を私が抱っこしていました😄打たない方は看護師さんが抱っこしたり、上の子は立ってそばにいました😊
院内で待機する時は下の子を抱っこ紐で抱っこ、上の子には絵本を持参して読んでました😄

• めぐ

めぐ

看護師さんが助けてくれますよね✨絵本必須で頑張って連れて行きます🙌

• 9月24日