※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

来週の日曜に義両親が来るーーー。なんのためにかは知らないけど…ギャン…

来週の日曜に義両親が来るーーー。
なんのためにかは知らないけど…

ギャンブルが辞められない旦那で貯金や出産祝いも使われ
離婚するという話になったけど引き留められ
なんだかなーと思いながら毎日過ごしています。
(義母も離婚の話が出たことは知っています)

もし義母にこの件をつつかれたらなんて返そう。
毎日離婚したいなーと思いながら過ごしてます😌って
言ってしまっていいかなあ
嘘ついて頑張ってやっていきますとも言えないしなあ
義母はわたしのことを甘いわがままな嫁みたいに思っていて
いらいらするので喧嘩売ってしまいそうです
わたしは片親で育っているので『みかちゃんは
別れたくないはずだよ!』とか旦那にLINEしてて
そんなことないですよと言いたい😇
そりゃ温かな家庭が夢だったけどゴミ旦那だったらいらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

本気で離婚の話を進めたいなら、正直な気持ち言っていいと思います!
気持ちに嘘つくのもストレスになりますし、後でいろんな意味でモヤモヤしそうです。
まだ迷いがあるなら別ですが🙌💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「別れたくないはずだよ」とか相談とかのってもらってるならともかく、人の気持ち勝手にわかったように言うなですね😠💦

    • 9月23日
  • み

    こんな投稿にコメント頂き
    ありがとうございます😢

    わたしを片親でかわいそうな子って
    思ってるんだと思います。
    相談に乗ってくれた友人が
    身近にシングルたくさんいるし
    いまは時代が違うからねって言ってくれて
    すごく勇気がでました。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

「今回も相当でしたけど…でももう次はないですけどね。」って言うのはどうですか?旦那にも圧をかけておく😂笑

  • み

    コメントありがとうございます😢

    次なにか見つけたら離婚ね。と以前言っていて
    それからもた~~くさん出てきてるんです…
    もう離婚て言ったから。と言っても
    ごめんなさい、変わるからこれからを見てください
    って繰り返され、それでも何も変わってなくて。
    (一応通帳とカードは取り上げているので
    お小遣いの範囲内にはなりましたが
    こそこそ行ってるのでアウト)
    わたしが最初から、言ってくださったみたいに
    強気にいけてたら違ってたんでしょう…

    • 9月25日
えりか

思ってることを正直に話した方が良いです、喧嘩上等です✊🏻

わたしも片親で育ってますが、片親で育ってるからといって愛に飢えてるわけではないんですよね…冷酷な面があるということをわかってもらうべきです👌🏻

それにしてもご自分の息子さんがギャンブル好きでお金にルーズなのに離婚を引き留める理由って何でしょうね?
甘いのは旦那さんなのに…。

  • み

    片親はかわいそう!みかちゃんはかわいそう!
    ってもう義母に決めつけられてます😂

    でき婚でまだ結婚一年目なこと、
    義実家は田舎なので噂がすぐに広まること、
    片親はかわいそうだから孫がかわいそう
    などだと思います🙄
    旦那は一度開き直って離婚に同意してくれたのに
    義母のせいで立て直してしまいました🙄

    • 9月25日
  • えりか

    えりか


    可哀想と思ってるのは周りだけ…笑

    結婚何年目なら離婚していいんですかね?😂
    結局噂が広まるのが嫌なんでしょうね🤷‍♀️

    ↓下のコメントも拝見しましたが、みかさんから話を切り出した方がいいかなと思いました💡
    事前に旦那さんが今までしてきて嫌だったことや言いたいことをメモしておくと頭の中が整理されていいかなと思います。

    覚悟を決めてるとのことなので、みかさんの為にもお子さんの為にも義母さんに言い負かされないよう頑張ってください👊🏻

    • 9月25日
deleted user

義両親に引き止められたら毎日離婚したいって思ってるって正直にはっきり言っていいと思います!離婚してギャンブルしない、貯金や出産祝いを使いこまない人と再婚したいですね😇とかって言っちゃっていいと思います✨
私なら義母さんは義父さんが貯金をギャンブルに全部使っても何とも思わないんですか?とかって喧嘩売っちゃうと思います💦

  • み

    このまま生活していくのは無理なので
    あまり言いたいことを言えないわたしですが
    自分と息子のために変わろうと思います。
    逆に義母がなんも話を出してこなかったら
    どうしよう…と思っていましたが
    こちらから持ち出そうかと思います。
    義母もかなり頭おかしいのでこわいです(笑)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんとみかさんの幸せのために頑張ってください🥺
    逆に話をしてこないで無かった事にする可能性もあるので頑張ってきりだひてください😭普通じゃない人と会話するの疲れると思いますが応援してます😭

    • 9月26日
み


皆様コメントありがとうございます。
正直に言う以外ないですよね!
前に揉めたときに
もう基本的にパチンコ行かないし、
もし行くってなってもちゃんと報告しますって言って
先週も、今日もこそこそ行っていたので
もう絶対に無理って自分のなかで覚悟を決めました。
逆に義母が話題に出してくれなかったらどうしようと
考えていましたが、こちらから話そうかと思います。
(わざわざわたしが義母に言う必要もないですかね?)
生活費を競馬に使っててわたしが実家に帰ると
義母に報告をしたときは甘えるなみたいな
かんじのを優しくした返事がきました(笑)
お小遣いの範囲内だからいいじゃないとか
また悪者にされそうです🙃🙃🙃🙃