※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんて
ファッション・コスメ

里帰り出産後、二重の美容整形を受けようと思ってます。私は昔、埋没法…

里帰り出産後、二重の美容整形を受けようと思ってます。
私は昔、埋没法で二重にしましたが、今後取れるのが怖いので里帰りしてる間に切開手術を受ける予定です。
(美容整形外科ともカウンセリング済みです)

旦那には二重手術の事は隠しており、「産後、逆さまつ毛の治療をする」「眼科の治療だと保険適用となるがあくまで治療目的のため目の形が変わったり左右差が出る事があるから、美容整形外科で受けたい」と説明しました。
すると旦那は、
「眼科で保険適用の手術を受けてみて、デザインが嫌だったら美容クリニックに行ったら良いんじゃない?」
「近くにうまく逆さまつ毛の治療してくれる眼科が無いか、調べてみる」
と提案しました。

出産予定日まで1カ月近くあるので、彼も調べる時間は沢山あります。
全て知ってる実母からは「旦那に話すタイミングが早すぎる!術後に全部言えば良かったのに」とチクチク言われました。
でも、術後に初めて逆さまつ毛の手術をしたなんて旦那に告げたら、旦那側はきっと「え、なんで今まで言ってくれなかったの?」ってならないでしょうか?
それとも、こんな早いタイミングで逆さまつ毛の手術をすると彼に告げるのは、失敗だったでしょうか…
良かったらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

整形してること自体秘密なんですか🤔?それとも2回目の整形が秘密??
手術しますし先に言ったのは間違ってないと思います。
わたしだったら目の形が変わるのは絶対嫌だから美容整形外科に行きます!!って言い切ります😂

• もんて

もんて

回答ありがとうございます。
    整形してる事自体、秘密にしてます!
    実母に「手術する事は手術が終わるまで黙っとくべきだった!」って責められて、凄く不安になってしまいました⤵︎
    でも目の手術をするのに、旦那に術後まで言わないなんてやっぱり変ですよね汗
    そうですよね、私もきっぱりそう言い切ろうと思います😭

• 9月23日
おまめ

仲のいい友人が切開していましたが、逆さまつげの手術でおさまるくらいの傷では到底なかったので、ご主人気付いてしまうんじゃないかなと勝手にハラハラしてしまいました💦

タイミング的には主さんに賛同します!あとは、傷が目立たなくなるのも時間がかかりそうと前もって念押ししておいた方がいいと思います‼️✨

• もんて

もんて

ありがとうございます!切開と逆さまつげじゃ、やっぱり傷が違うんですね😣手術後は、旦那と再会する時期を2週間後くらい置きたいと思ってます💦
    産後だから腫れがなかなか引かなさそう。って理由つけようかなと思います汗
    アドバイスありがとうございます!

• 9月26日