※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が男性として見れなくなり、スキンシップが違和感。育児非協力や甘ったれ行動に悩み、指摘しても改善なし。他のお母さん方はどうしているか気になる。

どうすれば
旦那を男性としてみれますか?

旦那の見た目はずっと変わっていません。
ですが、子供を産んでから
旦那は育児非協力、甘ったれた行動などが原因で
男性として見れなくなりました。

キスやハグなども違和感でしかないです。
Hも苦痛ですが私自身風俗で働いていた経験もあるので嫌な素振りを見せることなくこなしています。

旦那が育児に協力的じゃなくても
甘ったれた行動をとりまくってても
妻としてキスやハグなどもするのが当たり前でしょうか?

旦那に指摘したことありますが
本人は育児やってるつもり、甘えてないつもり、らしいです。

男性としてみれなくなっても
世のお母さん方はスキンシップとってますか?
ストレスになりませんか?

コメント

ママ

スキンシップ拒否してますよ!
セックスしたいなら男として夫として父親として自分を磨いてくれないと無理、ときめかないし濡れない!ってはっきり言ってます😇👍

  • ママリ

    ママリ

    すばらしいです…!
    喧嘩になりませんか??

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    最初キレてましたが本当に旦那が男として魅力がないから悪いと言い続けたら自信なくしたのか誘ってこなくなりました😂

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😲
    夫婦仲は変わらないですか?

    もう旦那がオネェになってくれないかなぁ…と思っちゃいます😢😢😢

    • 9月23日
  • ママ

    ママ

    夫婦仲は昔の恋人感はゼロですが家族として形を変えて丸く収まってます😌

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    それなら最高ですね✨✨

    我が家は男性として見れない!って言うと喧嘩勃発しそうです💦
    浮気でもしていいから、その罪悪感で育児してくれよ…労ってくれよ…とまで思っちゃいます。。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も出産後、旦那が生理的に無理になりました。キスもハグも無理です😭冗談っぽくやたまに本気で拒否ってます。
育児は手伝ってくれますが、出産後辛い時に暴言吐かれたりしたので冷めました。産後クライシスもあるのですかね。
性生活もしたくないけど、仕方なく。義務的な感じで辛いです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり皆さん我慢してしてるんですね…😭
    俺のこと好き?って聞かれたときに好きって最近言えなくなっちゃいました💦
    冷められたことにも旦那は気づいてなくて、逆にそれでもっと冷めていきます…(笑)

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも好きの確認?されますが、あははーとか笑ってごまかしてます😇
    うちは何度か離婚話しが出るくらいの喧嘩してるので、私の気持ち少しは察してる感じです💦

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    我が家も離婚話何度も出てます😅
    好きって言うまでしつこく聞かれます…
    その言動も何だか子供みたいで冷めちゃいます😩

    Hしてるとき
    ふと私何してるんだろ…って我に戻りまくります。
    どんな感情でいればラクなのか分からないです😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もガキです😭
    私は出産後性欲もなくなってしまい、さらにHする気になんかなれないです。終わるまで無です😦

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    無で居ても無意識にストレス溜まってハゲそうです😭
    私は気づかぬうちに円形脱毛症になってて
    我慢するのも限界なのかな…と最近思います😩

    • 9月24日
ちび

分かります。産後本当に無理になりました。

やんわり断ってます!
寝相が悪くよく手や足があたるのですが、嫌すぎてすぐ目が覚めて逃げてます🙃笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、育児に非協力だったり、労ってくれないと男性として見れなくなりますよね😭

    散歩中にたまたま出会した見知らぬおじさんの方が子供のことあやしてくれたりして、こういう人がパパだったら…なんて勝手にときめいたりしちゃいます😅😅

    • 9月23日
YY

多分どのくらい育児や家事に妻が労力をかけているか理解してないから、労わないし、自分は手伝ってるつもり!とか言えるのかな?なんて思います。
ここは旦那さんと話し合ったほうがいいと思います。
子供なんて本当に四六時中一緒にいなきゃいけないのは生まれた後の5〜6年なんです。
小学校行っちゃえば友達ができてやりたいことができて、部活もあるし習い事もあります。子供の世界が広がれば親の出番なんてどんどん無くなっていきます。
そして、その最初の6年くらいにどのくらい子供に携わったかで、子供の今後の親への信頼が変わってくるってわたしは思います。
子供が学校行くようになって自分のことは自分でできるようになったら、妻だってもっと家事ができるし旦那にだって余裕を持って接してあげられると思います。
だから本当に夫婦で支え合ったね、大変だったねーあの時はって言える時期なんだと思うんです。
旦那さんには、小学校上がるまでだから、協力して欲しい。わたしが何してるかわからないなら教えるからってきちんと話し合うのが大事なのかな?と思います。
もし話し合えないなら、1日のスケジュールを大きい紙に書いて張り出しておくのもありだと思います。
自分のタスク管理のためだから!忘れないようにしないといけないから!という理由で貼っておけば嫌味にはならないだろうし、、、
朝はゴミすて、朝食作り、
とかじゃなくて、
例えばゴミ捨てなら
各部屋のゴミを一つにまとめる。
オフの排水溝のゴミも回収する。
キッチンの排水溝のゴミを回収する。
新しいゴミ袋をゴミ箱に設置する
まとめたゴミ袋を収集場所へ持っていく。
みたいな感じで、細かく書いた方がいいです!
労力半端ないですけど、アップデートしていけばいいので最初から完璧な一覧にはしなくて大丈夫です!
あとネットに細かい家事のリスト一覧無料配布してる方もいるのでそれをとりあえず貼っておいてもいいかも!
目で見えるようにしてあげないと男性って察することできないんですよね(^◇^;)