※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった子どもについて相談です。ミルクをフォローアップに変えた方がいいでしょうか?

いつも離乳食をもりもり食べてくれる子だったんですが今日の夜から急に拒否するようになりました😭💦
いつも5倍粥だけど今日は手づかみの練習しようと思っておにぎりしたから嫌がったのか?お菓子とミルクはいつも通り食べたのでお腹はすいてるっぽいです( ´ • ω • ` )
機嫌も悪くなさそうだしいつもと変わらず遊んでるので体調も悪くないと思います。
ご飯食べないと栄養面が心配なのでミルクをフォローアップに変えた方がいいのか…アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

今日の夜だけだったらそんなに気にしなくてもいいと思います😊
うちの子も気分で食べないとか、あまりお腹すいてないとかで普段モリモリ食べてても日によって食べない時ありますよ😊

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね!
我が子も食べムラあります!
普段食べてくれていると、食べないと心配になりますよね💦
私も少しフォローアップ飲ませようかなと思っていますが、上の子たちはミルクやフォローアップを足さなくても元気に大きく育っているのでこのまま離乳食とおっぱいで様子を見ようかなと思っています!
ひとつ思ったのは、もうすぐ一歳なので、もう少しご飯を固めにしていくのもありかもしれないです!我が子も最近まで結構ドロドロを食べていましたが、分量が少ないと思っていて、少し固めにしたら以外と食べました!