※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

息子がおままごとやぬいぐるみのお世話をする姿を見て、ひとりっ子時代の寂しさを思い出して切なくなることがあります。でも、可愛い場面なのに不思議と感じるんです。

同じような方いらっしゃいますか?🤔
目の前で息子がおままごとをしてて、じゃあ次は○○しましょう〜。お塩入れてーとか
ぬいぐるみお世話してさあお着替えしようね、腕を通して〜とか
物語作ってお喋りしてたりするのを見ると
何故かきゅっと切なくなるんです😂

思うに多分、私はひとりっ子だったのですが
一人でそういう風に遊んでることあって寂しかったりしたのがどっかにあって思い出すのかなあなんて思ってるんですが
(ひとりっ子は寂しくてかわいそうというお話ではないですのであしからず、お願いします🙇‍♀💦)
すごい可愛い場面なのにいつもきゅううってなっては不思議だなあと思っています😂

コメント

まっこ

もしくは「お世話してあげるとか、そういう事が出来るようになってるんだ…」という、成長が嬉しいけど何か寂しくもある…という感情ではないでしょうか?

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😊
    あーっ、う〜ん…そういうのとはまた、違う感じがしますかね😖
    自分の中の何かに反応してるような、、頭の隅っこの方〜が泣きたくなるような???何でしょう、うまく言えないですけど😂💦

そういえば、わりと大きくなるまで(小学生くらい?)親に怒られると一人になって赤ちゃんに戻りたい…ってタオル抱きながら丸まって泣いてたような子だったのですが、そういうのも関係しているのかも…?!😱

• 9月23日