※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった3ヶ月の男の子について相談です。飲む量が減り、心配しています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

ミルク全然飲んでくれません😭!

生後3ヶ月の男の子ママです
完ミ育児をしています

この1週間くらい、急に
ミルクを飲むのを途中で止めるようになりました、、、

基本のルーティンは
160ml/回を1日5〜6回なんですが
130mlになったりひどいと2ケタmlしか飲まず、、、

本人はニコニコ元気なのですが
急に飲まなくなっちゃったので心配してます😭
哺乳瓶の種類変えてみたり
いろいろ試してはいるのですが
舌でグイって押し返されて
そのまま全く加えなくなります💦

同じような経験されてた方いますかー?
どのように乗り越えてきたか教えて欲しいです😭

参考までに先週からのミルク量、添付します↓
9/16から160ml飲むようになって
寝る時間も長くなって回数も減ったりしてきました💦

コメント

5人のまま

満腹中枢できてきたり、遊び飲みみたいなのが始まったのかな?と思いました

  • あやめ

    あやめ

    これが遊び飲みですか😅
    このまま彼のペースでいいものなのか
    無理に回数増やして飲ませた方がいいのか
    悩んでます、、、

    • 9月23日
  • 5人のまま

    5人のまま

    うちの子もありましたよー!

    私は無理に飲ませず、飲む時は200とか飲んでたので体重ふえてるしいっかーみたいなかんじでした!

    • 9月24日
deleted user

うちも3ヶ月過ぎから飲みむらあり、今もお腹いっぱいになると自分で哺乳瓶離します😂体重が増えてるのであれば心配いらないって言われましたよ✨

  • あやめ

    あやめ

    みんなそうなるんですね😅
    そのまま彼のペースに
    合わせて良いんですかね?💦

    • 9月23日
WAK MAMA

我が家もミルクあまり飲まなくなりましたー!前のミルクから4時間以上空いてるのに60mlしか飲まなかったり😂そういう時は多分お腹すいてないんだと思います!いきなり次のミルクで190mlガブ飲みしたりします😂😂
自分で満腹が分かってきている証拠だと思うので無理に飲ませなくても大丈夫と思いますよ〜😉

  • あやめ

    あやめ

    本当うちもそんな感じで、、💦
    結局今日はトータル690mlでした、、、

    • 9月23日