※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊活

多嚢胞の診断を受けて、基礎体温を計っています。生理不順や出血があり、グラフが正しく理解できない状況です。5日前から出血が変化し、生理かどうか疑問があります。基礎体温と生理の関係について知りたいです。他の方のグラフを見せていただけると助かります。

多嚢胞との診断で、数日前から基礎体温を計り始めました✨

生理不順や、不正出血を繰り返しているので正しいグラフがよくわかりません😖(生理のときはこうとか排卵日はココとか)

みなさんのグラフを見せていただけると嬉しいです💡

ちなみにずっと茶色の少ない出血だったのが5日前から鮮血で中量に変わりました。これは生理かな?と疑問なのですが、もし生理だとしたら基礎体温って低めになっているはずですか?高めだったっけな😖💦

コメント

ぽち

多嚢胞です!こんな感じです!
記録用なのでだいぶ前ですが…

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます!

• 9月23日
ディタ

生理だと低温になりますよ。

すみません、今グラフは手元にないのですが、、、

通常は低温気から更に下がってグッと高温になると排卵日と分かるんですが、私も多嚢胞性卵巣で、高温期になって2日目に排卵してたりしました。(エコー検査で排卵の遅れを指摘されました)
しかも、通常は14日程高温期が続くはずですが、私は9日程度で低温期になりました。

更に、排卵していないとずっと低温のまま、ガタガタで二層には分かれませんでしたよ。

• ディタ

ディタ

低温気←低温期の間違いです。すみません

• 9月23日
  • おはな🔰

おはな🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️ 基礎体温続けてみようと思います!

• 9月24日