※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園でミルクを拒否されて困っています。試行錯誤しても飲まず、時間もないです。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月、三回食で
日中4回くらい授乳
夜中も2.3回起きておっぱい加えてほぼ飲まないで寝ます。

10月から保育園で、おしゃぶりは普段使っているので、
ミルクをあげたら哺乳瓶は加えたが味が嫌なようでおえおえゆつていました。

搾乳して冷凍で持っていく予定だったのですが、
哺乳瓶に母乳を入れたらまったく飲みませんでした。
哺乳瓶自体も拒否という感じでした。

ストローマグにもいれてやってみましたが、母乳とわかると吐き出しました。

どうしたらいいんでしょう、、、
保育園までもう2週間もありません。

離乳食は3回食べてますがまだ量が少ないです。
ミルクをいろいろメーカー試すしかないんでしょうか?😭

冷凍母乳、時間をおいてやったり、あやしてからまたあげえみたりしましたがだめでした😭😭
どうしよう😭😭

コメント

ママリ

3回食たくさん食べてくれて授乳回数はその頃は3~5回でした!
夜も3回くらい起きてました!

哺乳瓶拒否でミルクはダメです。今もです

夜間断乳してからは寝かしつけてすぐ起きますがそのあと授乳したら朝までぐっすりになりました!
それが9ヶ月初めくらいに夜間断乳しました。

離乳食の量を少しずつ増やして
母乳をすぐあげないとか、散歩に行くとかして機嫌とってました!

保育園行ったら意外にちゃんと離乳食食べてくれるかもですよ!

• ぽん

ぽん

長男は完ミで10ヶ月なる前にはフォロミ卒業して、ほんとにすんなりいけてたので
    だいぶ苦戦してます💦💦

9ヶ月なったばっかりなので母乳はまだ必要なのかなーと😭
    少しづつ卒業してければいいのですが、保育園のお迎えが18時とかで保育園にいる時間が長くなるのでやっぱりまだ離乳食だけじゃ厳しいです💦 

母乳減らせるように頑張ります😭

• 9月23日