※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
その他の疑問

縁を切りたいとまではいかないけど、壁を3重ぐらい置きたい近くに住んで…

縁を切りたいとまではいかないけど、壁を3重ぐらい置きたい近くに住んでる友達がいたらどうしますか?
うちに遊びに来ては、やりたい放題散らかして帰って行きますし、うちの食材も勝手に食べるし、お金払わないし、我が家の備品もその友達の子供が壊したり傷つけたりするので(ちなみに謝罪も弁償もしてくれない)距離を置きたいのですが頻繁に誘いの連絡が来ます。平日ど真ん中でも突然泊まりに来ます。家の近さは車で40分です。もう他にも色々あって疲れました。明日から地方の実家へ1か月帰るそうなのでそれを良い機会に、しばらく出禁にしたいと思っています。11月頃こちらへまた実家から帰ってきた時に絶対会おうと言ってくるはずです。主人は「家に遊びに来ないで欲しいと言うのを、俺のせいにして良いよ」と言ってくれていますが、皆さんならどうしますか?

コメント

壁だけで足りるのすごいです!!

車で40分って近いと思わないし、読んでる限り普通に縁切りたいと思っちゃいました😂会うなら外で会うようにします。

昔からの友達とかですか?

• とーか

とーか

道が混み合っていると1時間かけてでも我が家にやって来ます。他に友達がいないようで…。
    外で会うの良いかもですね…そうしようかな。。

そうなんです、6年位の付き合いなのですが友達に子供が産まれてからすごく性格変わりました。自分達が世界の中心かのような振る舞いが強くなったのでしんどいです。

• 9月23日

退会ユーザー

すごいですね😂私引っ越して、仲がよかった友達と同じくらい離れてますけど、引っ越してから一度も会ってません(笑)会いたいね!といいつつ、時間がなかなか作れなくて、、、

子供が生まれると変わる人もいますよね💦お子さんはお互いまだ小さいんですか?お互いの子が幼稚園や小学校に通うようになれば関係性や会う頻度も変わってくると思います!

とはいえ、今でもその人とは私はなるべく会いたくないと思ってしまうので、ご主人の言う通り、旦那を理由に断ります。ご主人が自分のせいにしていいと言ってると言うことは、ご主人ははっきりとは言ってないですけど、来るな!と言ってるのと同じことだと思います💦

• 9月23日
  • とーか

とーか

とにかく暇だと言います。
    旦那と喧嘩するとうちへ泊まりに来ます。。

私は子供おらず、妊活中です。妊活中と知っているのに突然泊まりも来るので先月はタイミング取るはずが取れませんでした。
    生理痛がひどくて私が寝込んでても平気で我が家でのんびり過ごす図太い性格になってしまいました…。

早くその子供が幼稚園に行くようになれば良いのにと思います…が、まだ1歳半です。

今回は旦那を理由にしてしまおうかな…😢

• 9月23日

退会ユーザー

都合よく利用されてる感もありますね💦そっちは子供いないから融通効くでしょ!とか思ってるんですかね😔そんな風に思われてるんだったら本当に縁を切りたいレベルです。

それに、ご主人がいても平気で泊まりに来るって普通じゃないですよ🥺とーかさんが今後妊娠して赤ちゃんが生まれたらその友達の相手なんてしてられないと思いますし、今のうちにキッパリ断っておいたほうがいいと思います!

• 9月23日
  • とーか

とーか

まさに利用されています。
    絶対そう思っています。何故なら、「(その生活も)今だけだよ」などなど良く言われるので…。
    あったはずの友情なんて、もう今はないような気がします…。

泊まりに来ると夜中までずっと旦那の悪口を延々と話します。うちの旦那が疲れて帰ってきても愚痴を聞かせます。
    そして自分が眠くなるとささっと寝床に行きます。
    そんな子じゃなかったと思うんだけどなぁ…。

私にとって1番大切なのは旦那なので、旦那のためにも私のためにも断ろうと思います…

• 9月23日
ちょちい

私もなかなか言いたいことが言えない性格なので、例え断りたくてもそれが言えないというのが凄くわかります🥺🥺

嫌だけど嫌だというのが悟られたくないですよね🥺🥺

一番は体調不良でしょうか?
このご時世なので、風邪だと思っていても万が一感染していたら…と言って断るのはどうでしょうか?
最初は自分が悪くなったことにして、暫くしてまた遊びたいと言われたら旦那さんが体調不良で自分は濃厚接触者になるから迷惑かけたくない、という感じで🤔
その他に用事があるというのを組み合わせて、毎回断るようにしてフェードアウトしていくのはどうでしょうか?

参考になれば幸いです☺️

• とーか

とーか

凄いですまさにそれなんです…‼︎何なんだろう自分…と悩んでいたのですが『嫌だというのも悟られたくない』ってワードにしっくり来過ぎました。笑
    気づかせてくれてありがとうございます。笑

それうちの旦那も提案してきました。
    「俺の会社に発熱してる奴がいるからと言えば」と…。実際いた事ありますし(胃腸風邪だったけど)
    今だから使える理由ですよね。使おうと思います。

実際私いま自己タイミング法ですが妊活中なので、今期成功すれば11月はつわりで死んでるはずなので人と会うどころではありませんし。(先月のタイミングはこの友達と子供が泊まりに来て逃しました。旦那は私よりイラついてます)

• 9月24日
  • ちょちい

ちょちい

返事遅くなりました💦
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🥺🥺

使えそうなら良かったです!!
    旦那さんも一緒に案を考えてくれて、心強いですね😆✨

妊活中なのにお構いなしに来るのはストレス溜まりますよね😭
    しかもタイミングの時に…😤😤
    この1ヶ月はストレスフリーだと思うので、妊活うまくいくと良いですね🥰

• 9月25日
ぴの

断る頻度を増やしてみたらどうですか??
5回に1回遊ぶ、10回に1回遊ぶ。など💦

車で40分なら実際遠いしそのままフェードアウトしちゃってもいいなって私だったら思っちゃいます笑

旦那を口実には最終手段ですかね🤔

• とーか

とーか

今までたまたま私のバイトがない日や、予定のない日に誘われていた為、断ったことがありませんでした。
    何もなくても断るのも必要ですよね…!

遠いですよね…それでもきます…すごく暇だと言っていました…。

旦那を悪者のようにするのは気が引けますのでやはり最終兵器ですよね。

• 9月23日
ゆぅや

旦那さんがそう言ってくれるなら
私なら旦那さんが嫌がるから暫く家無理だわーって断ります
それか
先手うって相手の家を希望したり何処に行こうと決めて動きます。

• とーか

とーか

実際旦那も「とーかが楽しく過ごしてくれるなら俺は平日来ても別に構わんのやけど、とーかがしんどくてストレスになるなら俺にとってもストレスやで俺が嫌だからと言えばいい」と言われました。

「そっちへ遊びに行く」と言うと「是非!」と言うのですが、色々あって結果無しになります…外で会うようにした方が無難ですよね。。

• 9月23日
ゆうな

いや、もう正直に色々言って縁を切っていいとおもいますが😭💦

• とーか

とーか

そうですよね…正直私は彼女と彼女の子供の面倒見係りです。

• 9月23日
ななな

私も旦那さんがそう言ってくれてるなら旦那を理由に断ります 二度と家に入れたくないです💧

• とーか

とーか

その手を使っても良いレベルです、、よね…😓

• 9月23日

アパートなら「管理会社からクレームすごいって言われた。あなたが来た人日がすごいみたいで。これ以上続くなら退去って言われたから二度と会えない。会うならあなたの家から外で会おう。」

マイホームなら「修理することになった。一年以上かかる。家族も不便な状況だからしばらく会えない。また連絡する。」

• とーか

とーか

マンションに住んでいて、周りの騒音も全く聞こえない頑丈な作りの所なので…子供の声などの理由は使えないです…。やはり外で会うべきですね…。

• 9月23日
まっこ

私ならはっきり言ってしまいますね。
「申し訳ないけど、うちに来るたび色々壊すし勝手に物食べられるのも困るし、謝ってもくれない弁償もしてくれない…では、ちょっとこの先付き合っていくのは考えたい。友達なんだし❗と言われるかもしれないけど、友達だからって人の家で物壊して勝手に飲み食いしていいことにはならないし、子供のすることはしっかり責任もって謝るべきだよね。もしこれが納得いかないなら、申し訳ないけど今後一切うちに来るのは遠慮してもらいたいし、付き合い自体やめたい。急に来られても玄関開けられない」と言ってしまうかも。

お宅は持ち家ですか?
アパートとかなら引っ越しちゃうけど、持ち家だとそう簡単にいかないし困りますね。

• とーか

とーか

本来ならそう伝えるべきですよね…、中々言えなくて⤵︎
    私がそういう性格なのが原因なのも理解しています。。

マンションに住んでいます。
    私たちの家が綺麗で景色が良いからと、とても気に入っているようです…

• 9月23日
  • まっこ

まっこ

気に入っていてもあくまでもこちらの家であって貴方の家じゃないんだから、もう少し考えて欲しい…と言いたいところですよね。

もし直接言うのが難しいならLINEとか手紙とかどうですかね?

• 9月23日
  • とーか

とーか

その通りです。私と旦那の家です…😢
    私と旦那のリラックスできる家を守るためにも私が変わらなきゃと思っています。

LINEで、なにかと「用事があって会えない」「旦那が疲れてるからゆっくりさせてあげたい」などと言うようにするのはどうでしょうか…😣

• 9月23日
  • まっこ

まっこ

それもいいと思います。
    私はハッキリしすぎてしまう性格なので上記のように言うといいましたが、なかなか難しいなら少しずつ少しずつそうやって断って、どんどんフェードアウト…その方がいいかもしれません。
    まぁそのご友人の性格的に、断られても突撃してくるようなので出掛けるときに玄関前で鉢合わせ…なんてなりそうでそこだけが怖いですが💧

とりあえず家にいる時はあの手この手で断り、突撃してこられても居留守か「ごめん今来客中なの~」などと言って玄関も開けない❗とかで、とにかくひたすら逃げるしかなさそうです。

• 9月23日
  • とーか

とーか

フェードアウト作戦を取りたいと思います。
    そして私はインスタなどに良く投稿してしまうので生活状況把握されないように投稿を控えて行動や予定をつかめないようにしておきます…。

来そうです…
    朝も早くにきますので…
    我が家のマンションはセキュリティ的に敷地内に簡単に入れないようになっていて、警備員が立っています。我が家に来る時ももちろん私がいないと敷地内には入れません。
    鉢合わせにはならないのだけが、小さな救いですかね…

来客中は使えますね、そうしようと思います‼︎
    近くに来られても対応できないと言うようにします。

• 9月23日