※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近目眩とかするので薬飲んでるんですが、それよりも体重をなんとかし…

最近目眩とかするので薬飲んでるんですが、それよりも体重をなんとかしたいです😭
母乳だったけど痩せず……
産後とか関係なく痩せず……
おやつは平日は食べないし、休日もあまり食べないです。食べないことが多いです。

最近生理で一旦中断したものの、腹筋をしてます。
食べる量は普通で、夜は白米を少なめにするようにしています。

ほんとに1日でも早く体重を落としたいです💦
体重これをしたら落ちたよ!!
続かないわたしにもこれなら続けられたよ!!
など、続かないわたしにも続けられるいい方法あれば教えてください!!
サプリとかは怖いのでそれ以外でお願いします🙏

コメント

ゆうき

年齢、身長、体重、食べてる量の写真もなく、詳細がわからないので何とも言えませんが、基礎代謝が落ちていたりはないですかね?
妊娠前より太った状態が続いている感じですか?⚡️

食べる順番などは既に意識されてますか?😀
基礎代謝が落ちていれば、スクワットなどをしてあげるといいですよー!

• ママリ

ママリ

年齢は28で身長は154くらいなんですが、体重は50はあって💦
    食べてる量はあれですが、和洋中均等に、むしろ和食多めですね!!
    妊娠中切迫で動けず食べづわりで16キロも太ってしまい、妊娠前より太った状態が続いてる状態ですね💦
    妊娠前は45キロほどだったので💦

食べる順番は野菜からにしてます!!
    基礎代謝は主にスクワット以外にも上げる方法はありますか??🤔

• 9月23日
  • ゆうき

ゆうき

基礎代謝上げる方法いろいろあります!が、その前に質問で、水分とかって摂る量減ってたりしませんか?

変わってないということでしたら、増やしてあげるといいかもです!トイレの回数は増えちゃいますが、1時間で500ml飲むくらいのペースで飲み続けるとそれだけで代謝が上がります!あとは、体内の水分が入れ替わるので結構劇的に肌質もよくなりますよ!☺️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

水分は先月膀胱炎になってから、極力摂るようにはしてましたが、水分はたぶん他の方より元々とらないほうなので、増やしてみます!!
    水分を増やすと体重落ちていくんですか??

• 9月23日
  • ゆうき

ゆうき

水分増やすと代謝も上がるので、体重めちゃくちゃ落ちますよー!
    私ももともと摂らない方で1日にコップ1杯とかでした😅ですが、1時間に500mlとかを仕事中飲むようにして1日6〜7L飲み始めて、体重めっちゃ減りましたよ!😃最初の1週間とか脚が浮腫んだりもあるんですけど、その時は寝る前と朝に簡単にストレッチしてあげると改善します!5分とか10分だけ早く起きてストレッチするだけで全然違います😄水も飲むのに慣れてきます!

友人もこれで結構痩せてますよー!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!!
    水分を摂るだけで、食事とかは特に変えてないですか??
    あとどれくらいの期間で何キロくらい痩せたか差し支えなければおしえていただけませんか??🥺🙏

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

わぁすごいですね🥺👏
    綺麗なお背中!!(変態っぽい発言ですみません😂笑)
    朝ストレッチする時間あるかなー🤔
    今5:00過ぎに起きてお弁当と昼食の準備してる間に子どもが起きてきちゃうので😭

ウェディング期間は痩せたんですが、今は産後がなかなか……

でも水分を積極的にとるのはわたしでも出来そうなのでやってみます!!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

鎖骨も綺麗ですね!!🥺
    水分補給頑張ってみます!!
    ありがとうございます🥺💓

• 9月23日
  • ゆうき

ゆうき

恥ずかしいので写真付き消しました!笑
    でもあんな感じです!

私も産後も同じように太ったんですけど、(授乳とかで太った分の半分は落ちたけど、それ以上戻らない、、、みたいな感じで😭)
    ですが、そういえば水分、、、😱と思って意識してたら、同じように1ヶ月で4キロほど、2ヶ月で6キロほど落ちてました!
    後、湯船も浸かるようにしてました!最近はやってませんが、、、😂

ストレッチは5分でも10分でも変わるので、朝起きて歯磨きして、カーテンあけた後に開脚や前屈程度でも出来ればいいんですけどね😭

でも、子育てママには水分がいちばん簡単だとは思います!!!朝起きて、すぐのコップ1杯の水は絶対欠かさないようにしてくださいね❤️

• 9月23日
  • ゆうき

ゆうき

産後はわざわざ写真撮ってビフォアアフタとか撮ってないんで、参考写真とかはないですけど😂

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

朝起きて水分すぐはとれないというかとってなくて、そこから意識してとらないとですね😣
    水分をあまりとらないほうなので、ほんとに意識しないとダメですね😂
    でも水分とるだけで体重減るなら頑張ります!!
    太りやすく痩せにくい体質ですが、体重減ることを願って笑
    色々聞いたのにご丁寧に教えてくださってありがとうございます🥺💓

• 9月23日